ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

あったかおかゆ★

2023-10-05 22:49:47 | ダイアリー

   
こんばんは~Uピーです!・・・寒い・・・
あんだけ 暑い暑いクソあっつい! と騒いでいたのに、
一週間で冬になった
ダウンとまではいかなくても、パーカーは羽織りたくなる
靴下も一日中はいていましたわ (夏は素足だけど)

夕飯は、帆立がお値打ち価格だったので、
「あったか帆立がゆ」・・・はふはふ~美味しい

お料理番組で見て、我が家の定番レシピになりました
    ↓ 
ころころ帆立
塩気と旨味が最高です!
大鍋にたっぷりできて、たっぷり食べても、
お米+もち米で、たった1合
これで 3人分ちょうど
味付けは、お米を炒める時のニンニクと
最後にごま油を回しいれるだけ
    ↓
 とろ~り
付け合わせのサラダと ニラレバ炒め
お肉苦手な私なんですが、豚肝はなぜか好き
    ↓ 貧血防止

小寒い夕方の、あったか夕飯
おいしゅうございました

そろそろ お鍋でもいいかしら~?



2023年10月・11月
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 体育大会らしい★ | トップ | 男子バレー!★ »

コメントを投稿