ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

で~きた!!★

2013-04-08 14:08:57 | 趣味・娯楽

こんにちは!Uピーです! 今日はいいお天気・・・
気持ちいいウォ~キングでした!

昨日は・・・ずっと「やらなアカン」と気になってた、この子を・・・
やっと作りましたよ~

針と糸と綿・・・なんて何年ぶりかなぁ・・・でも、ものづくりはやっぱり 好き好き!
見ながら、4時間ほどで完成!!

かわいいヤツができました!
手足が長くて、出来上がりがけっこう大きい!
口や目のつけ位置で、いろんな表情になる!

まだボタンだけのはだかんぼだけど、帽子や洋服や靴を
作って、だんだん私だけの「ソックモンキーになっていくんだよ~

横から見るとこんな感じ
    ↓


お尻は こんな感じ
    ↓
 ちゃんと赤いお尻だよ

姿勢が もっちゃりしてて、ちょっとおじさんくさい?ところが おもしろい!
この子の友達、増やしてあげよっと!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« またまた奈良へ★ | トップ | 怖いんだけど・・★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い~♥ (chalkart-harmony)
2013-04-11 10:36:50
すっごくかわいくできてますね!!
もう、いま二人の春のなんだかんだでバタバタで、
こういうもので癒されたい気分~。
注文したいくらいかわいいです!!
ほんとに★
昔、テレビで見たことがあってかわいいなと思ったけど、
不器用な私は無理かもぉとあきらめていました。
ここで再会できて、、、ちょっとハッピー!!

考えた人、アイディアですよね~。
返信する
でしょ~!? (Uピー)
2013-04-11 19:11:59
chalkart-harmonyさん、こんばんは~コメントありがとうございます~
そうでしょ~!のどかでアメリカンな感じが何とも言えず良い良い!
以前から あったみたいですね。私は知らなかったけど・・・
ハマったら、けっこうシツコイタイプなので、どんどん作ってしまいそう・・・
ほつれてこないのか心配したけど、裁ち切りでも平気なので楽でしたよ。
いったん完成した喜びを味わって、そのあと自分流におしゃれさせてあげられるのが、魅力!
考えた人、エライ!
チョークアート、進みません・・・ヘヘ
返信する

コメントを投稿