ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空81★

2015-02-23 11:41:55 | チョークアート教室

                          

こんにちは~Uピーです!あ、なんとな~く晴れてきましたね。

昨日は、娘一家のひっこしの準備手伝いに行ってきました。
引越し本番は明後日だけど、オチビをパパの実家に預けて ササッと片付けをしたいらしい
まずまず 家中の収納棚の中は、ほぼカラにできてやれやれでした

ところで。。。年明けから、お教室の写メを忘れっぱなしで・・・
ちゃんとやってま~す! おとといは 土曜のお教室日でした

新しいお仲間です、Yさん   初めまして!よろしくお願いします!
体験サンプルの子豚ちゃんに挑戦していただきましたよ
    ↓

たのしいです~って・・・細かいところも とても丁寧できれいな仕上がり

 はい、かわいいブタちゃん完成
次回からは 課題をどんどん描いていきましょうね!

こちらは お絵かき大好き!という、小4の女の子
 
ニコッと笑顔がとってもかわいいお姉ちゃん
塗り方もとてもきれいで、ビックリです!上手い!
お父さんたちがお迎えにいらっしゃるまでに、ちゃ~んと完成できました!
かわいいうさちゃん、お部屋に飾ってね!また遊びにきてください!

さて、こちらは 上級コース「スーパーの看板」に挑戦のSさん
    ↓
 野菜・果物の青果コーナー

同じ大きさのものがちらばるような構図は、まとめるのが、ちとむつかしい・・
視線がバラけて 落ち着かない絵になりがちなんですよ。

 こんなふうになりました
バラバラな素材をまとめるワザ・・・いろんなものを使ってまとめます。
さすが、上手いです! よしよし・・・
それに、以前に比べて スピードにのって描けるようになりましたね
これまた、完成が楽しみですわ~~

あと お一人はちょっと早退でしたので、写メわすれてました。。。ごめんなさいね!
パッケージからの制作課題です。少しでも進めてくださいね~


さて、2月で今年度の「講習会」のお仕事が いったん終了となりました。
今までにないくらい、たくさんの依頼をいただいて、あちこちの町へおじゃましました。
キャンセルすることもなく、全講習ができ、ほっとしています。

私がず~っと考えてきた 「POP広告+チョークアート」の講習依頼も
一気に増えてきてうれしい限りです!
4月からの来年度も勉強して、がんばります~~

それまでにお教室のほうのテキスト見直しやら、サンプルの入れ替えやら、
ちゃんとやっとかなきゃ~と思っております。
新しい方からのお問合せも増えてきました。
また、心機一転、楽しくて、やる気になるお教室を目指して 準備、準備 です~~
ふぁいとぉ~~ (あ、3月もお教室はありますよよろしくです!)  
                       予定はこちら → 下のほうを見てください。

コメント    この記事についてブログを書く
« POPチョーク作成講習「おむす... | トップ | お教室MG-10★ »

コメントを投稿