ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

がんばれ!にっぽん!★

2019-10-14 17:28:27 | ダイアリー

    

こんにちは~Uピーです! シトシト雨です。
台風19号、各地で大変なことになっています
今回なんでもなかったところだって、今後何が起こるかわからん世の中・・・
気象状況なんて気にもとめなかった数年前・・・
日本中が一度リセットして、将来の来るべき生活像を組み立てていく必要がある?
自然、高齢化問題や教育、家庭も含めて・・・
なにもできない自分が情けないですが、言いたいことは山盛り。

そして・・・連休中、ゴールデンタイムで放送され、近年ないくらいのガンバリを見せ、
何項目も記録更新してるのに、朝刊スポーツ欄のバレーはほんのちっちゃな記事
(もちろん、写真も無し・・・)
TVも新聞もラグビー一色~なんで???  わからん・・・
野球・ラグビーが苦手な私は ず~っとバレーです

日本男子バレーほんとに強くなってきました!

数年前に若手で出て来た「ネクスト4」の年代が中堅として 
安定感ある戦いをして、さらにとてつもなくスバラシイ若手も現れたりして、
メチャメチャ楽しみな「竜神日本」でございます~

一人だけに頼らず、まんべんなくみんながスパイクを打ち込める。
そのスパイクの鋭いこと!個人の力がグ~ンとレベルアップしたように感じます。

これは やっぱり海外で切磋琢磨したおかげなのかな?

ラグビー・野球にはさまれて、なかなか話題に上りませんが、試合会場は超満員!!
近距離の激闘がたまりません!



今夜は 「ブラジル」戦・・・日本ちゃちゃちゃ!

どこもかしこも ガンバレ!ニッポン!

 

   11月・12月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
     

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室129★ | トップ | 秋晴れ★ »

コメントを投稿