ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

パンチきいた味★

2010-02-15 15:50:38 | お手軽レシピ
こんにちは!Uピーです・・・すっきりしないお天気ですね
今日はPCの前でチラシのお仕事に四苦八苦していました
なんで 普通の人が普通にさっとできることが、私にはできないんでしょう?
フォトショップやイラストレーターなんて もう7~8年仕事で使ってるのに
いまだにしっかりわかってない・・・情けないですわ、ホンマ・・・

岡田ジャパンも昨日は韓国に負けちゃってなんだかヤバイ感じだし。
な~~~んか、気分の一日でした

すごく、ガツンとパンチのきいたから~いカレーが食べたくなって・・・
ドライカレーです!

レシピは本屋さんで立ち読みして、必死で暗記してきたヤツ


とにかく野菜(玉ねぎ・ニンジン・ピーマン)をた~ぷり入れるのがコツ!

作り方を簡単に・・・
ミンチ(300g)をカレー粉(大さじ3)と小麦粉(大さじ3)でいためて、
みじん切りより少し大きめに刻んだ野菜を加えてさらに炒める。

そこに、水(300cc)・固形コンソメ1個・酒(大3)を加えて
煮詰めていく。

水気が少なくなったら、ケチャップ(大2)・ウスターソース(大2)くらいを
加えて塩・コショーで味を整えてできあがり。

ごはんはもちろん、バターロールにも合いますよ~
     辛い! けど、うまい! 
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 三ノ宮センター街にて★ | トップ | 「怖い絵」のTV番組★ »

コメントを投稿