千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

フォークダンス静岡県ジャンボリー

2012-03-29 | フォークダンス
フォークダンスの祭典、静岡県ジャンボリーが浜松アリーナで開催されました。
550名ほどの参加者で、体育館は可愛い衣装姿があふれて、華やかな雰囲気でした。

47曲のプログラムをこなすべく今年初めから練習して、この日を迎えました。
”次のステップは??”が、頭の中を駆けめぐる曲もありましたが、
1曲だけ休憩して、あとは全部踊り切りました!




200名余りで隊形を組んで踊ったデモ曲「こうもりのカドリール」も、練習を重ねたので、
大丈夫と思うものの、場所も違うし、雰囲気も違うので心配でしたが、
サークルのみんなも間違えずに無事踊ることが出来、ホッとしました。

こんなふうに目的があれば、数か月の練習でたくさんのFD曲を覚えることが出来るんだなあと、
ヘンなところで感心しています。
又、忘れてしまうんですけどね・・・











ミクサーしてきた相手がいい笑顔を見せてくれれば、お互いに笑顔・・・踊る愉しさが倍増します。
輪になってみんなで楽しめるのがフォークダンスのいいところね!

終われば、私達おばさん、“疲れた~ 疲れた~”と連発するのですが、
帰りにお茶して甘いものをたっぷりいただいて、
ひとしきりおしゃべりすれば疲れも癒えるのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧できるのかしら (y6312)
2012-03-30 10:50:53
お疲れさま。

広い観客席で見れるのかしらね。
返信する
踊る楽しみ (1000win)
2012-03-31 15:21:10
y6312さま
有り難うございます
“観客席に是非どうぞ”って云いたいですよ。

せっかくこんなにたくさん踊ったので、大勢の方に見ていただきたいです・・・

人間、原始の頃から踊っていたとか?
愉しんでおります
返信する
チャイ紅茶&オレンジピール (てるまま)
2012-04-02 09:15:25
インド紅茶は美味しすぎて顔がおかしくなりそう! オレンジピールも美味しかった。又 下さい。
ジャンボリーの進行中の写真を載せて下さって有難う御座います。貴女の暖かい心が伝わってきて胸にじっと来ました。
友って有難いです。
仲良し友達だからこれからも珍しいもの待ってます
返信する
喜んでいただけて~~ (1000win)
2012-04-03 00:00:48
てるままさ~ん
コメント有り難う
どんな顔になったの?? 見たかったよ~
ピール、底をついたので、ちょっぴりのおまけだけだったけど・・・
いつも笑いあう楽しい友だね!

歌入りコールの司会、とっても良かったよ
可愛い声なのねえ~

写真は休んでいる友に頼んで上から撮ってもらったんだけど・・・よかった! 貴女が写ってるよ
私たちはいつも踊っているので、こんな風には見れないから、写真は記念になるね。

ジャンボリー、愉しかったね!
お疲れさま~
返信する

コメントを投稿