千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

愉しい会

2009-07-24 | MOMの会
        

皆さま、お暑い毎日が続いていますがお元気にお過ごしでしょうか
久しぶりのブログ更新です。
あなたのブログは月刊誌ね~ と友に言われ、
“そうです! 忙しかったのよ~” と言い訳して・・・

今日は月1回のマムの会でした。
毎回楽しい仲間との会話が飛び交って、とても刺激的な勉強会!

今回は “お花を撮りましょう~“ と、きれいなユリに向かってカメラを向けるものの、
1ヶ月経てばカメラの設定すら忘却の彼方~~
露出の質問に“ハイ!プラスです“って答えれば、先生が、”ウソでしょ!!“と・・・
本当に覚えの悪い生徒で申し訳なく思っています。

すぐプリントアウトして、色がどうの、構図がどうのってみんなと見比べて、まだ作品とまではいかないけれど、ワイワイガヤガヤ・・それが楽しいのね
写真は順番にじっくり設定?しながら撮るので、数枚しか撮れないけど、
終わればお楽しみのお昼食が待ってます。

     

今日はmさんが圧力鍋で野菜がいっぱい入ったスープを作ってきて下さったのでフランスパンと共に
いただきました。
栄養満点・・とっても美味しかったです!
iさん、お漬物で食欲増進でしたよ
hさんお手製のマーマレード・黄桃入りカスピ海ヨーグルトも、さわやかで美味しかったわ
tomiさんも遠いところから、新鮮な枝豆を有り難う
愉しいことがいっぱいで、体調不良も吹っ飛びましたよ
皆さま、いろいろお世話様でした!

            
             

先日、ちょっと怖い体験をしました。

明け方、目がまわって、嘔吐・頭痛・ふらつき・動悸~~~
ヘナヘナで、救急車を呼ぼうかと思ったくらい・・・
熱中症の症状に似ていたから、体を冷やしまくってから、
かかりつけの病院へ行ったら、すぐ点滴をしてくれて、少し楽になりました。

てっきり熱中症かと思ったら“加齢による過労”と言われ・・・エッ?
ウ~ン? 加齢は余分でしょ? でも、トシですから納得しなくてはね・・・
忙しかった生活を反省しています・・・ゆっくりゆっくり~を心がけよう!

どうぞ皆様もこの暑い夏を、お気をつけてお過ごしくださいませ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に~ (soyoko)
2009-07-26 02:32:23
1000win さま
お花の表現がとっても素敵ね~
やはりもう可なりの腕前に見えますよ
羨ましいわ~
愉しそうな雰囲気が伝わってきます

お体方は如何ですか
暑い折無理をなさらないでね
返信する
愉しければ~ (1000win)
2009-07-26 20:44:54
soyokoさ~ん

今回はお休みで残念でしたね!
例によって、ワイワイと撮影・・・
カメラの腕は上がらなくとも、いつもの愉しさでしたよ~

体の方も少し休養したら、大分良くなりました。有り難う!

soyokoさんもお忙しそうですね
お互い気をつけて暑さを乗り切りましょうね
次回お逢い出来ることを楽しみにしています

有り難う 感謝で~す

返信する
とうとう~ (tyako)
2009-07-27 00:46:43
お疲れは取れましたでしょうか?
あなたの明るいお顔見れて安心しましたけど
お大事にしてくださいね。

百合の撮影会愉しかったですね、腕があがったのでは~~とても綺麗に撮れてます。

暑い夏お元気で乗り超えてね 
返信する
ブランク越えて! (みつ)
2009-07-27 12:21:35
どの写真もいい構図ですね。

カメラの差は仕方が無いけど 素敵です。

6月カメラはお休みだったから 60日のブランク 時間が飛び去って 慌てます。

お家でノンビリ観る映画は お疲れのリハビリで~す 


返信する
間に合った~ (1000win)
2009-07-27 21:38:49
tyakoさ~ん
ありがとう
回復が、なんとかセーフで愉しいことに間に合ってよかったわ
思わぬことで、我がトシを再確認する羽目になりましたけどね~

いろいろな準備をお世話さまでした
今度も先生のご指導で、マイカメラの機能発見にびっくり!!
それだけでもこの会に感謝よ~
愉しいこと続けましょうね

うれしいわ
返信する
見習うDVD! (1000win)
2009-07-27 21:43:54
みつさま~
みんなで撮るってかなり刺激になりますね
終わればそれっきりってのが私の進歩がないところですが・・・
ポトフ、ご馳走さまでした。
とても美味しかったですよ!
見習って作ってみなくては・・・
でもすぐ見習うのは、ラクチンDVD鑑賞だけです
今夜は今から「・・・カンパーニュ」に飛びます
ワクワクです

うれしいコメント有り難うございました
返信する
元気が一番よ~ (fu-kobb)
2009-07-28 09:49:02
良かった!良かった!

元気なお顔見て一安心しました

写真は皆技術向上して置いてきぼりに成りそうで焦りますよ~~

楽しい事だけ参加して努力しない自分を反省している所です

コメント遅くなりましたで毎日忙しくて御免ね!
返信する
愉しいことも一番! (1000win)
2009-07-28 21:36:16
fu-koさ~ん
ボチボチ回復してきましたよ~
無理は禁物・・・肝に銘じなくてはね!

も考えれば、ますます難しいね
でも反省?努力?そんな言葉からほど遠いよ~
愉しいことが一番!!!

お忙しそうね
元気印さんも気をつけて下さいよ~

有り難う~元気が出ます
返信する

コメントを投稿