千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

バレンタインカード

2013-02-14 | 画像加工
予定をこなしているうちに、もう2月も半ば・・・
ブログのUPの仕方も忘れてしまうくらい、ブログにご無沙汰でした。

“2月は逃げると”いう言い方を聞いたことがありますが、
日がどんどん通り過ぎていく意味かなあと、勝手に思っていましたが・・

ほんとはどんな意味なのかと、検索してみましたら、
1月は正月があり、2月は28日で普通の月より短く、3月は年度末なのでやることが多い。

そのように1・2・3月は日が早く過ぎるということで、
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」 と言っているようです。
本当に! その言葉どおり! 実感しています!






今日はバレンタインデーでした!
画像講座の3回目がちょうど今日! バレンタインデーに当たるので、
「影」を作る勉強にいいかなと思って、バレンタインカードを作成することにしました。



このハートの絵型を使って、色を塗り、影を作って、ふっくら見えるように加工して、
文字入れをしてカードを完成させました。

初めて画像講座を受講される方には、レイヤーが多くて難しかったかもしれないけれど、
2週連続でがんばって、今日、仕上げることが出来ました。

講座用にバックの色を変えていろいろ作ってみました。




日頃、このブログにいらしてくださる方に感謝をこめて、カードを贈ります。
・・・チョコレートがなくて、カードだけでは仕方がありませんけどね~・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (y6312)
2013-02-15 08:45:16
カードだけでもとっても嬉しい。

真似してみようかな。
返信する
感謝の気持ち (1000win)
2013-02-16 00:13:14
y6312さま
今までカードもチョコも贈ったことのない私でしたが
カードを作りながら、これからはこんな行事も
楽しんでみようかなぁって思いましたよ

感謝の想いは言葉に出さなくては分りませんものね。

この「影」の作り方、ぜひマスターしてくださいね
返信する

コメントを投稿