千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

バラの贈り物

2011-12-23 | Weblog
12月も残りわずかとなりました。
師走になると、なんでこんなに忙しいのでしょう~~
と云っても家事が忙しいのではなく(怠け主婦なので・・)
遊びの予定をこなすのに懸命なのでした!!
ブログのアップもままならず、昨日、パソコンの講座を最後にすべての行事が終わったので、
少しまとめて書くことにしました。


コーラスの忘年会は、細江町の「吉野家」さん






ここは日本画家野島青磁さんのご実家です。
昔の建物って、落ち着きますね。

お庭を見ながら、お座敷でゆっくりおしゃべりが出来るのが最高です。
指導の先生も、ピアノ伴奏の先生も参加してくださって、一段と盛り上がりました。

ノンアルコールのビールで乾杯!!
美味しくって、くせになりそうでした。



親しい友達4人で、エクシブ浜名湖で飲茶料理のバイキングをお腹いっぱいいただいて、
今年の忘年会を愉しみました。
ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯しましたが、これも美味しい!
下戸にとっては、これで十分です。




お天気も良くって、浜名湖は青く、遠くに富士山を見ることが出来ました。



19日には私達サークルのフォークダンスクリスマスパーティー
1年間の集大成40曲ほど次々と踊るのは楽しいけれど、大変でした。
曲によって衣装を変えて愉しみます!



疲れました~
でも終われば、楽しいお茶タイム・・・ケーキにコーヒーでホッとします。
そして、何が入っているのか、お愉しみのプレゼントです。
器用な方が手作り品を提出して下さったので、皆さん大喜びでした。


知人からバラが届きました。



お花の贈り物って本当にうれしいですね。
開き始めると、お部屋は明るくなるし、いつまでも見ていたいほどの美しさです!
見るお楽しみの後は、花びらをお風呂に浮かべましょう
今から愉しみです!!





熱し易く冷めやすい性格だから、すぐ止めるのではと思いながら始めたブログも、
この12月20日で6年が経ちました。
(オ~ッ!!びっくり!! ひょっとして熱し易く冷めにくい性格なのかも??)
皆様が見ていて下さることで励みになり、ここまで続けてこられたのだと思います。

更新も滞りがちな私の拙いブログにいらして下さって、心より感謝申し上げます。
来年もボチボチですが、お出かけの備忘録を書いていくつもりです。
又、時々は覗いてみてください。よろしくお願いいたします。


明後日から、1週間ほどインドへ行ってきます。

昨年はお嫁ちゃん達を成田空港まで見送りに行きましたが、
今年は一緒にインドの息子の処へ、レッツゴーです。
どんな旅が待ち受けているのか、・・ワクワク・ドキドキです。

みなさま、お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (y6312)
2011-12-23 09:27:36
格調の高いブログ、6周年おめでとうございます。

インドのおみやげ話お待ちしています。気をつけてね。
返信する
ありがとう (1000win)
2011-12-23 20:30:44
y6312様
長いこと、このブログにお付き合いくださり
有り難うございます
いつも的確なコメントに励まされ、感謝しています。
又来年もよろしくお願いいたします。

未知数のインド・・どんなことが書けるかしら~

本格的な冬の到来で寒くなってきました。
どうぞお体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿