千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

「デトロイト美術館展」を見てきました

2016-06-06 | 美術館
「デトロイト美術館展」を見に豊田市美術館へ行ってきました。

新豊田駅から美術館まで、この「デトロイト美術館展」のみシャトルバスが出ています。




歩いても15分くらいですが、バスで行く方が、やっぱり楽ちんです。



ここは大好きな美術館・・・










今回は人が多い!!





外にまで順番待ちの人が並んでいました。

やはり人気なんですね!



お昼がいっぱいになると思って、先にレストランへ直行!

昼食には、まだ早かったのですが、先に入って待った方がいいと云われ、
中で待つことにしました。




大きなガラス越しに、豊田の街並を見下ろしながらのランチタイムを楽しみました。










先に入って正解!
レジを出ると、入り口付近にはレストランに入る人たちの長蛇の列でした。




さてお腹も満たされたので、巨匠たちの絵をゆっくり鑑賞です!










モネ、ルノワール、ピカソ、ゴッホ、セザンヌ、マチス、の作品
今まで見たことのない画が多かったので、楽しめました。



岸辺でボート遊びしている絵は、ゴッホが自殺する数週間前に描かれたものだそうです。



絵画の画像はネットからお借りしました。







グスタフ・クリムト ( 所蔵作品 )





上から中庭を見て・・・




面白い空間です!

自分の姿があちらこちらに・・・鏡で遊べます♪

帰りもシャトルバスに乗ったので、疲れずにすみました。

美術館で絵を見るのはけっこう疲れますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OK)
2016-06-08 02:04:49
豊田市はお金があるためか素晴らしい美術館があり作品も良い作品がきますね。何度か行きましたが、今回も気になる作品でした。
良い作品に出合うと、文化水準高くなった気がするし、心豊かになりますね。なかなか見られない作品で羨ましいです。
返信する
美術館は楽しいです (1000win)
2016-06-08 20:33:20
OKさ~ん
お忙しいから、お出かけはなかなか難しいでしょうね。
OKさんなら、作品の見方も違うでしょうけど、
私たち、遊び半分ですが、見て楽しんでま~す。

先日のOKさんの作品もステキでした
次の作品も楽しみにしています。

作品作りにお忙しい中、
コメントを有り難うございました
返信する

コメントを投稿