千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

お雛さま、お久しぶり~

2017-03-03 | Weblog

今年は、久しぶりにお雛様を出しました。




娘のお雛様、もう 40 数年前のもの・・・

渋谷で買ったっけ・・・
(当時、東横線沿線に住んでいたので、渋谷が近かったんです)

赤ちゃんの娘を抱っこして、お雛様選び・・

混雑していたお雛様の売り場を思い出しながら・・・

久しぶりにお内裏様を並べました。

3 歳くらいだった息子が、買い物に飽いてしまい、駄々をこねたので、

青い可愛い傘を買って、ご機嫌をとったことなども思い出しながら・・・




女の子のお節句!

娘とお嫁ちゃんが幸せでありますようにと願いを込めて・・・

そして、女の子の孫 3 人も幸せでありますように・・

お雛様を飾ったら、急に明るくなったお部屋で、ほんわかした時間を過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿