千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

龍尾神社の梅、ちょっと早かったかな!

2019-02-23 | お出かけ


あ~うれしい! 21日木曜日から日曜日まで何にも予定がない!

ゆっくりしよっと・・・

夫の予定を聞いたら、木曜日だけ何にもないとのこと

じゃあ、決定!

出かけよう・・・ちょっと近場へドライブ・・・

今は梅~~かな

何年か前にも行ったけど、掛川市の龍尾神社へ行ってみることに。。。。。

まだ、見頃にはちょっと早かったみたいで、600円の入場料が100円割引でした。

良心的ですね。

でも翌22日からは600円だそうです。




雲の多い日で、ちょっと霞んでいます。





ここは、梅の種類は多くはないけれど、

起伏があるので、歩いていても景色に変化があっていいですね。







遠くに掛川城が見えます。






根元には、立金花(リュウキンカ)とクリスマスローズが・・




リュウキンカは陽が当たるとピカピカ光ります。






お客さんも少なかったので、ゆっくり散策出来ました。



昼食に、掛川駅前の うなぎの「甚八」へ

本当に久しぶり・・・相変わらず混んでいます。

ウナギも高騰してから食べてなかったけど、この日は久々のご馳走です。

待つこと1時間・・・お腹がすいていたので、すぐ食べ始めてしまい、写真を撮り忘れてしまった!



そこから、河津桜が咲いているかもと、浜岡へ・・・

浜岡砂丘「白砂公園」近くに河津桜並木があるのです。

今年は桜の開花が早いと聞いていたので、河津桜も咲いたかなあと思ったのですが、

チラッとも咲いていませんでした!

さすがにまだ早いですかね。



御前崎の海を見て帰ることに・・・





この日はとても暖かい日だったので、海も何か春っぽく感じました。

海に人影が・・・海水浴ではない・・・サーフィンですね!





ぷかぷか浮かんでるように見えますが、

いい波を待っているのでしょう・・・



と、視界に黒いものが・・・






わ~ 黒い鳥?

海鵜なのかしら?



結構大きいです。





東を向いて飛んでいたのに、海に入ると、みんな、西のお日様の方を見て浮かんでます!




鳥を追っているうちに、一人のサーファーが波をとらえたのか、立ち上がりました。





成功したね・・・



海を見ていると、いつまでも飽きません。

近かったら、いつも来たいのにね・・・




ちょっとのお出かけで、気分転換が出来ました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しいお出掛け (みつ)
2019-02-24 16:51:30
1000winさん

枝垂れ梅の 山坂 と サーフィン🏄‍♂️や 海鵜の 居る 御前崎の海辺
とんでも無く 贅沢な 取り合わせで
どの画面も パッチリ 素敵

スマホの画面が 判り易くなってくれたら
怪しいパソコンを 頼らなくても良いのに
メモを書いて Jさんの帰りを 待って 脳トレする間がありません

お逢いしてたら 教えて戴けたのに残念でした
ニアミス? (1000win)
2019-02-25 20:39:11
みつさま~

もうちょっとで?お会い出来たのに
とても残念でした

この頃のお出かけは、カメラを持たずスマホばかりです。

でもこの日は、お花を撮るのに望遠を使おうと、カメラを持って行ったんですよ。

ブログをパソコンからUPするのが面倒で、
スマホから直接挙げたいなとは思うんですが、
写真1枚の容量が大きいので、どうなるんだろうって、
頭の中、はてな?マークです。

機会があったら、ぜひお会いしたいです。

うれしいコメントを有難うございました

コメントを投稿