千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

台風に祟られた「佐鳴台センターまつり」と「市民合唱祭」

2017-10-30 | Weblog
2週続けての台風襲来で週末は風雨が強かったですね。

先週は、佐鳴台協働センターまつりでしたが、

雨だったので、お店のテントもみな中止、芸能発表と展示のみとなり、

来訪者も少なく寂しいものでした。






私たちのパソコンサークルはいつものように作品を展示して、

皆さんへさしあげる1年分のカレンダーも用意しました。






最近はパソコン離れで、会員も少なくなりましたが、

皆さんの力作を展示することが出来ました。






画像加工も毎年同じことを教えるのですが、

皆さんは教えられたことを元に、応用して、工夫して、

楽しい作品が出来上がりました。













そして、昨日の日曜日、アクトシティの中ホールで、市民合唱祭が開催されましたが、

台風のため、また雨!

途中で暴風警報が出て、学生の参加は中止となり、小中高生のグループは帰宅し、

大人のグループだけ、最後まで演奏しました。

私たちサークルも参加しましたが、最近会員が減ってしまって13人で歌うことに・・・

歌詞を間違えずに歌うことで精いっぱい!

何とか、無事に終えました。







今年は61グループの参加!

あちらこちらと人の行き来で大賑わい!

合唱をやっている他のサークルの方たちと出会えたのも楽しかった!

大きな行事が二つ終わり、やれやれです。

しばらくはゆっくり出来るかなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿