千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

「クレマチスの丘」へ行ってきました

2015-06-20 | お出かけ
先日、用事があり、沼津方面へ出かけたので、
長泉町にある「クレマチスの丘」へ寄ってみました。




以前2度ほど、行ったことがあるのですが、久し振りです。





ヴァンジ庭園美術館
ジュリアーノ・ヴァンジ・・・イタリアの彫刻家だそうです。

ブロンズや大理石で出来た作品が、お庭のあちこちに点在しています。







屋内の展示も魅力です。









心の中を表すような彫刻に、惹かれます








気持よく広がるお庭にたくさんの種類のクレマチスが咲いていました。






もう少し前だったら、バラとの競演が見られたようですが、バラは終わりかけでした。













丘の向こうには、伊豆や箱根の山々が広がり、気持ちが晴れ晴れするようなすてきな場所です。




今回は時間がなくって、吊り橋の向こうにある「ビュフェ美術館」や
「井上靖文学館」の方へは行かれなかったけれど、またゆっくり訪れたい所です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそわけ (y6312)
2015-06-21 12:16:59
いいなー。色々な刺激を受けて、心が豊かになって。

私はおすそわけを頂いております。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-22 05:52:50
クレマチスの丘 私大好きな所です。いつも綺麗にお手入れされていて、花も派手でなく、植込みも素敵よね

綺麗にされ、行ったような感じで楽しみました

ありがとう
返信する
刺激も空振り~ (1000win)
2015-06-22 21:56:33
y6312さま
刺激を受けたままで、噛みしめている時間がなくって、反省ばかりです。

取りあえず、ブログに書いておいて、あとからじっくりと~~なぁんて、
ずるいこと考えてます・・・

いつも見てくださって有難うございます
返信する
丘の愉しみ (1000win)
2015-06-22 22:03:15
Unknownさ~ん
ほんと! いいところですよね。
なだらかな丘の道を上がっていくところから好きよ!

大きな木の下のベンチに座って、何を想いましょ・・・
時間をたっぷり取って行きたいわね

いつもありがとう
返信する

コメントを投稿