千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメシャラ?? (fu-kobb)
2009-05-08 21:47:17
写真では良く分からないけど夏椿みたいね

花も大きいし・・・

花びらの縁にギザギザがあれば夏椿よ

私も大好きな花の一つ

都田総合公園何年も前に行きましたよ

広くて綺麗で緑がいっぱいでお金が掛からず
渋滞に巻き込まれず・・・

よい所へ行きましたね~
子供はあのそりが大好き・・
何時までも滑っていたのを思い出します

返信する
お名前は? (1000win)
2009-05-08 23:53:27
fu-kobbさ~ん
ね! ヒメシャラではないわよね
でも、調べたら、ナツツバキの花の付き方とも違うような・・・
花の大きさが中間のヒコサンヒメシャラというのもあるようです
雨も上がったので、近くでゆっくり撮ってみますね
名前はともかく、大好きな白い花が咲いてうれしいわ

あの公園、孫の遊ばせ方先輩のfu-kobbさんも経験済みでしたか?
子供は喜び 大人も喜び・・・
なかなかの穴場ですよね

いつも有り難うね
返信する
お疲れさま~ (Rグレイ)
2009-05-09 12:13:56
5日は雨になってしまい残念でしたね
孫達が『子供館』に行く予定を聞き何十年かぶりにお祭り見物も良いかなって思っていたの
『子供館』の約束があったからしぶしぶお出かけ
あの雨の中<練り>をずぶ濡れになってささやかにやってましたよ
雨が最終日だったから余計に残念でした

都田総合運動公園 わんぱく広場は子供達大好き! 特にあのゲレンデ
何回も何回も行ってはすべり行ってはすべり

皆が元気で顔を合わせられるってホント幸せな事ですね
でも でも お疲れ様でした
返信する
連休疲れ (1000win)
2009-05-10 12:06:12
Rグレイさ~ん
お互いお疲れさまでした
ザザの子供館でしょう~
お天気が良ければ、勢揃いの「練り」が見られたのに、残念でしたね

あのソリ遊び、やっぱりやみつきなのね
孫たちが小さいうちは、こんな愉しみも共有出来てうれしいね
疲れても、家族が集まれるって幸せ!
大事にしましょうね~
書き込み有り難う
返信する
半々ね~ (soyoko)
2009-05-10 18:12:09
1000win さま
この連休も年間3大休暇の一つね
嬉しいやら忙しいやらでね~疲れます
お互いやっと落ち着を戻したところね

もう夏椿が咲くのですね?
清楚で大好きな花です
姫夏椿?早く楽しめてラッキーかしら

総合公園のソリは子どもの一番人気ね
よくやりに行きました
いつまでも止めないのが困り物ですが
付き添いもいい運動になりますね~
返信する
きれい!! (tyako)
2009-05-10 19:33:49
1000win様

何時も素敵なブログ 愉しませていただいてます。

都田総合公園 昔 散歩に行った事ありますが、今ではいろんな遊び場も完備して、
お孫ちゃんを遊ばせるのには、良い所ね

そりはこっそり滑ってみたいな・・・うふふ・・ (骨折しないうちにやめなさい!!)

 
返信する
うれしい疲れ! (1000win)
2009-05-10 20:58:31
soyokoさ~ん
3大イベントは3大出費の一つでもありますが、うれしい悲鳴です!
soyokoさんはいつもお孫さんのお世話をされていて、えらいですねえ~
だから気も若くて、フットワークもいいのかしら・・・

ナツツバキ、ちょっと早いですよね
もう次々開花してポタポタ落ちています
一日花なのね!

まだ小さい孫たちです・・・ソリすべり、当分続きそうです

コメント有り難う
返信する
tyakoさんのソリすべり! (1000win)
2009-05-10 21:06:34
tyakoさ~ん
こっそりと言わず、堂々と真ん中を滑ってみて~
長い足が邪魔して、転がるかもよ~(フフッ)
私、今年はパスしたの・・・昔のお転婆娘も、年々勇気がなくなるわ

あの公園、新緑がきれいだったから秋の紅葉も素敵でしょうね
近場だから気軽に散策出来ますね
いつかご一緒にいかがですか~

楽しく拝見 ・・・有り難う

返信する

コメントを投稿