千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

お花見

2007-04-02 | お出かけ
昨日の日曜日は暖かかったですね。
陽気に誘われて、ひとりでブラブラと浜松城公園へお花見に行ってきました。

あちらこちらのお宅のお花を眺めながら、30分のウォーキング・・・久々の散歩に胸を張って姿勢よく・・・やっぱり歩くのは気持ちがいい!
花の下で、ワ~楽しそう!・・・ブルーシートに座って食べたり・飲んだり・騒いだり!
(何で、シートはブルーなんだろう?)
新聞の桜だよりでは50%と書いてありましたが、もう満開でした。
花びらもハラハラと舞っていましたし

          


広場ではファミリーがボール投げしたり、シャボン玉を飛ばしたり、子供達は走りまわって楽しそう

          


日本庭園  新緑がとってもきれい!

          


私は、“青空だったらいいのに~~”と独り言を云いながら、ひたすらデジカメから桜を見つめていましたが・・お気に入りはなかなか撮れませんでした。

  

           

  


少し加工して



              
            















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見が出来ました☆ (mitsu)
2007-04-02 15:23:29
先程 お城の近くを通りましたが
強風で 花弁と黄砂と塵が混ぜこぜ
とても眼を開けていられません。
花見は時が大切

良い時に素敵な桜に会われてましたね。
此処でお花見させてもらいます。
加工もステキ次教えて下さいね。
返信する
お花見 (チャオママ)
2007-04-02 20:23:03
キレイな桜を見せて頂きました。ありがとうございます!
返信する
お花見 (チャオママ)
2007-04-02 20:28:15
続き
ブルーシートに座ってのお花見宴会 したいですが
私は今年も無理でした
でも「お花見」ってなんで桜だけなんでしょうかね?
返信する
mitsuさんへ (1000win)
2007-04-02 21:31:52
“花見は時が大切”・・本当にその通りですよね。
満開は捉えたんですが、曇りがちで青空が少なくてちょっと残念でしたが

超簡単な加工です。
上の画像は、ずらし画像の応用ですよ


返信する
チャオママさんへ (1000win)
2007-04-02 21:47:01
ブルーシートに座って、花見弁当を広げて、みんなでワイワイ・・開放感あふれますよね。
ぜひ来年は宴会してくださいね。

さくら~~あのフワ~と広がるウキウキするようなピンクのかたまり・・の下での花見がいいのでしょうねえ
返信する
お花見 (よっこ)
2007-04-03 17:56:19
日曜日お花見日和で、良かったですね。私は佐鳴湖の桜を車で通り楽しんでいます。
桜は近場で楽しめますね。
木曜日に奥山のかなめ神宮の枝垂れ桜を見に行く予定です。
返信する
よっこさんへ (1000win)
2007-04-03 22:50:35
かなめ神社の枝垂れ桜って有名なんですか?
きっときれい桜なんでしょうね。
近場にも桜スポットはたくさんありますね。
スーパーへ行く時に見た段子川の桜も、とってもきれいでした
返信する
とても綺麗 (yoshiko)
2007-04-07 19:39:55
土曜日朝7時浜松城にカメラマンさんがいっぱい晴天
3日も通いましたがなかなか上手には写りません。
感性の違いかな あなたの桜は綺麗です。
私は浜松城の桜が一番 どこよりも綺麗と思っています。始めから散り終わるまで毎日眺めています。
でも、あなたの写真は綺麗です。
返信する
yoshikoさんへ (1000win)
2007-04-08 17:27:07
コメントを有り難うございました。
yoshikoさんはお城の近くにお住まいなんでしょうか。
朝7時のお花見、いいですねえ~
いい写真を撮るには早起きしなくちゃダメですよね

散っていく桜も素敵!私も大好きです
又、写真見せてくださいね
返信する

コメントを投稿