じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ロシアを虐めるな !! の罵詈雑言

2024-05-02 20:16:44 | 日記的雑談

あれです、昨日と今日の円相場の動きは怪しいもんでしたね?

と、言いつつFXは足を洗ったのでどーでも良いんですが、なんちっゃて。

いや、一昨日から三連発で自分の持っている株が浮上しているんですが、皆様はスキューバーダイビングの緊急スイミングアセントはご存じですか?

それは、水中で空気切れ等でエアーが来なくなった時水面を目指して死ぬ気で浮上する技なんですが身体には良く無く、水中にいると確実に死ぬからやるって技であります。

で、特に昨日は自分の株が緊急浮上してまして、だから今日はグズグズするかと諦めていたのもナンのその!!! 今日もそこそこ上げたかビックリであります。

いや、この勢いのまま明日も期待したかったんですが憲法記念日の旗日でして株はお休みですね・・・あー残念、なんちゃって。

あれです、こー言う記事が世間に出回るってことは、もう隠しようが無くなったか、ひょっとすると隠す必要が無くなったのか?  
何にしても英米主導のプロパガンダは弱まり真実が広まるってのは良いことであります、なんちっゃて。

いや、記事の中身について言うと、ロシアと言いますか、プーチンがどれほど綿密に国の舵取りをしているかまで書かれていて秀逸だと私しゃ思います。

皆様はプーチンのような気骨のある政治家が日本にも欲しいと思いませんか?
私しゃ安倍ちゃんの語った戦後レジームからの脱却に少なからず期待していたし、その方向はプーチンも知っていたわけですが、まっ、いいでしょう。

私しゃ豚の脂身は大好きでして、食うならコンガリと脂身の端っこが焦げるほど焼いて食いたいですね。

あれです、コロナ以前の自分のブログは主に嫌韓と嫌中を旨としていたわけでありますが、マスコミとネット情報の嫌韓誘導に乗せられて踊るのは愚であると思い止めた次第であります。

いや、韓国人の中には洗脳が染み込んだ本気の反日もいるし竹島問題等はさっさと解決したいと思いますが一般大衆レベルでいがみ合う必要は無いと思うのであります。

なので最終等に豚バラ肉を食いに行くのも悪く無いと思っているので後で航空券を調べてみたいと思います、なんちゃって。

おお、我が意を得たりって記事が出たと思い開いてガッカリ・・・数日前に報じられている話ばかりでありましたが、記事を書いた記者はミスりましたね。

ウクライナは2月17日、10年あまり戦闘が続いていた町アウジーイウカからの撤退を発表

あいやぁ〜語るに落ちたと言いますか、ロシア侵攻の10年前からウクライナと親露派住民との戦闘が続いており、ロシアが親露派の要請に基づいて侵攻したのを認める発言と思いますが、まっ、いいでしょう。

なんともはゃ、中国とロシアの列に日本も加えられましたか?

なんだかなぁ〜 バイデンが正気で語っているのか疑うところですが、でも本音だとしたら同盟も頼れないんですが、舐められたもんですね属国日本は。

まっ、自分が失敗した不法移民対策に対するカモフラージュ的発言なのはわかりますが日本を加えたのは奴の心の底に逸物あるからなのは確かでしょう。

やっぱしプーチンの方が頼りになるんじゃ無いのかぁ〜!!! いゃ、マジですぜ!!!

でもなぁ〜 日本がロシアや中国と手を組んだとしたらアメリカが敵に回るわけでして、そーなるとCIAにトンキン湾事件やマイダン革命を仕掛けられるので困っちまいます。

なんと申しましょうか、日本って地政学的に過酷な立ち位置だよなぁー!!!

現在敵に回しているのがすぐ隣の北朝鮮、中国、ロシアで、それらと手を結ぶとすると英米やNATO加盟国が敵に回るんですから、前門の狼肛門の虎? なんちゃって。

ウクライナ軍はドネツク人民共和国で410人の兵力を失ったほか、全戦線で合わせて最大で970人を失った。

ロシア軍の防空部隊は、ウクライナのドローン29機と誘導ミサイルAASM(ハンマー)5発を撃墜した。

ザポロジエ州、へルソン州でウクライナ軍の2部隊を撃破した。

ロシア軍はウクライナ軍の英製榴弾砲FH70、米国製砲兵偵察レーダーAN/TPQ-50、チェコ製自走榴弾砲ダナなどの西側兵器を破壊した。

あいやぁー昨日のウクライナ兵士の死傷者は970人ですとぉー!!!

で、ウクライナ軍の攻撃が少ない感じなんですが、これはウクライナ群の発表を見なくてはダメですね。

ロシアとウクライナの戦争: 5 月 2 日時点の最前線の最新情報
ロシア軍は4つの正面から国防軍を攻撃している

ウクライナでは過去1日間に前線で121回の衝突があった。 ウクライナ軍参謀本部によると、ロシア軍はドネツク地域の4つの戦線でウクライナ軍に積極的に圧力をかけている。

最前線の状況

Volyn と Polissia 方向では、作戦状況は変わりません。

シヴェルスクとスロボジャンスケ方面では、敵は国境地域で軍事的プレゼンスを維持し、我が国の軍隊が脅威となる方向へ移動するのを阻止するために妨害活動を行っている。

クピアンスク方面では、ハリコフ地域のペトロパブリウカ、イワニウカ、キスリウカ、コトリャリフカ、ベレストヴェ、コパンキの集落地域で我が国の守備隊が14回の攻撃を撃退した。 ルハンシク地方のステルマキウカ。

ライマン方面では、国防軍はルハンシク地方のフレキフカ、ノヴォイエホリフカ、ネフスケ、セレブリャンスケ森林地帯の集落地域、およびドネツク地方のテルヌィで敵による14回の攻撃を撃退した。

バフムート方面では、ルハンシク地方のビロホリフカ集落付近でわが軍は20件の攻撃を撃退した。 ドネツク地域のヴェルフニオカミアンスケ、スピルネ、ノヴィ。

アヴディウカ方面では、ドネツク地域のカリノヴェ、アルハンゲルスケ、プロレス、オチェレティネ、ソーキル、ソロヴィョヴェ、ノヴォポクロフスク、セミニウカ、ウマンスケ、ヤスノブロディフカ、ネタイロヴェ、ペルボマイスケの集落地域で守備隊が39件の攻撃を撃退した。

敵の損失

この日、国防軍の航空・ミサイル部隊は指揮所1カ所、無人航空機用地上管制所1カ所、敵人員が集中する8地域を攻撃した。

おおっと、ウクライナの発表ではロシアの損失が判然としないんですが、逃げて回っていたので敵に打撃を与えられていないと考えるのは失礼でありましょうか?

ウクライナが米国提供のATACMSでクリミア攻撃後、ロシアがオデッサの軍司令部を攻撃

ロシアがウクライナに対する戦争をエスカレートさせ、自国の領土の奥深くまで継続的な攻撃を押し込んでいることを示す新たな兆候の一つとして、ロシア軍が南部地域のウクライナ軍司令部に対して大規模な攻撃を開始した。

国防省は、南部の港湾都市オデッサに対する作戦が強化される中、ウクライナ南作戦軍司令部への攻撃を確認した。 RIAノーボスチはこれとは別に、オデッサ中心部にあるウクライナ軍司令部への攻撃を確認し、同市への弾道ミサイル攻撃と3回の爆発で3人が死亡したと伝えた。

あいやぁ〜 ウクライナ軍が静かな理由の一端はこの記事にあるロシアの攻撃が原因ですかね?

ウクライナ軍の司令部を二カ所も攻撃していたとは、日本のニュースでは知り得ない話ですがこれは痛手でありましょう。

まっ、アメリカはウクライナにロシア本土攻撃の許可を出したって事たですから意外と今月が天下分け目なのかも知れません、なんちゃって。

おおっと、植木屋で疲れているのに明日はバイトなのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あせをかいたぜ の雑談 | トップ | ボートを入手 の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事