いや、今は良い!!!
好きなだけ降ってもらって結構なんだけれども明日の朝には止めよな、なんちやって。
だって明日は植木屋のしかも生垣の刈り込みなんで電動トリマーが使えないと悲惨であります。
柘植(ツゲ)の生垣を二面・・・長さで言うと50mで高さが2mも在りましょうか、なんであれ面積があるんです。
で、縦面は隣地との段差が少しで脚立なしで刈れ時間もそれなりと思いますが問題は横面でして隣地との段差が1.5メートルもありまして脚立に乗っての刈り込みなのであります。
こんな条件なのに雨で電動工具が使えず刈り込み鋏でチョキチョキだと日が暮れちまいます、なんちゃって。
では、雨音も激しくなって来たので罵詈雑言へ・・・
「ホタテを1人年5粒食べて」 農水相が国民に異例の呼びかけ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ホタテを1人5粒食べて――。宮下一郎農林水産相は29日の会見で、こう呼びかけた。東京電力福島第一原発の処理水放出で、中国と香港が日本の水産物の輸入規制を強化。影響の...
Yahoo!ニュース
なんと申しましょうか、農水大臣はバカなんでありましょうか?
やってる感を醸し出したいのでしょうが発想が幼稚で悲しくなるのは自分だけでありましょうか?
どーせ幼稚な発想に徹するなら日本国民の世帯年収1000万以下に家族一人につき5個のホタテ券を配ったら良いと思います。
いや、だって、ホタテ食って応援したいと思っても高くて買えません・・・これ、本音です、なんちゃって。
ウクライナがクリミア攻撃加速、ロシアの戦争能力じわじわ低下(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ): ウクライナはロシアが占領するクリミアへの攻撃を強めている。開始から4カ月経った反転攻勢では東部や南部の戦線でなかなか前進できずにいるが、ミサ...
Yahoo!ニュース
この手のニュースの信憑性ってのはどーなんですかね?
いや、自分が拾って来るニュースの多くはウクライナの惨状ですしロシアの砲弾に至ってはウクライナ侵攻時の七倍の生産能力を確保した、と言われているわけです。
で、ロシアは弱いって言われ続けウクライナが総力を挙げた反撃を開始しましたが聞こえて来る戦果は局地戦で1キロ進んだとか地味なものばかりであります。
まっ、戦時下の戦果報告ですから双方共にホントーの事を言うはずも無い、ってのが真実ですかね? なんちゃって。
ハンター氏に中国から26万ドル、送金先はバイデン氏の自宅 | ワシントン・タイムズ・ジャパン
By Stephen Dinan – The Washington Times – Tuesday, September 26, 2023 米下院監視・説明責任委員会は26日、バイデン米大統領の息子ハンター・バイデン...
ワシントン・タイムズ・ジャパン
コマー氏によると、バイデン氏は送金時、すでに大統領選に出馬しており、その時までに李氏と「親しい関係を築いていた」という。
なんと申しましょうか、権力者ってのは良いもんですなぁ〜!!!
なんたって立場を利用して銭はガッポガッポでバレそうになっても権力者ですから逃げ切っちまうし。
私ゃ輪廻転生は否定派なんですが、もしも生まれ変わるとしたらやっぱし男で、そして中国ハニトラの対象になる地位に就きたいと思います、なんちゃって。
いや、マジで言うと来年の選挙の前哨戦も本番を迎えたって事ですがウクライナ情勢がアレなんでニュースの影が少し薄いのが気になります、なんちゃって。
Russian Mystery Plane That Landed In Pyongyang Making Washington Nervous | ZeroHedge
平壌に着陸したロシアの謎の飛行機がワシントンを不安にさせる
ブルームバーグは航空追跡サイトのフライトレーダー24を引用し、今週初めに平壌に着陸した予定外のロシア軍のVIP機だと報じた。
この航空機は北朝鮮の首都に2日間滞在したが、両国はその目的については沈黙を守っている。
別のロシア高官防衛代表団を輸送していた可能性もある。
実は両国には小さな国境がある。
最近では、6月の反乱を受けてエフゲニー・プリゴージン氏の死後、現在モスクワとの関係を維持しているワグナー・グループが金正恩政権から大量の武器や装備を購入したとの告発があった。
いやいや、ロシアは西側から総スカンを食ってるわけですから友を求めるとすれば同類である北朝鮮ってのは至極自然でして驚くのは間抜けだと思いますぜ。
でもアメリカは嫌だろうなぁー!!!
北朝鮮は既に原潜までも持っちまってますから軍事的には攻められませんぜ。
で、北朝鮮の核開発やミサイル技術がここ急速に進んだ背景にはイランやロシアが考えられるわけですが、誰が悪いって言うなら追い込んだアメリカが悪いわけであります。
G8とか言ってロシアを西側に加える雰囲気を見せといて梯子を外したのはアメリカですからプーチンは二度と信用などしませんぜ、なんちゃって。
Βίντεο: Ουκρανοί Stormtroopers κατάφεραν να φτάσουν στα "Δόντια του Δράκου" στην 1η γραμμή της ρωσικής άμυνας - WarNews247
Ουκρανοί Stormtroopers κατάφεραν να φτάσουν στα “Δόντια του Δράκου” στην 1η γραμμή της ρωσικής άμυνας έξω από το Βέρμποβο στην Ζαπορίζια. Όπως μπορεί...
WarNews247
ウクライナのストームトルーパーは、ザポリージャのヴェルボヴォ郊外にあるロシア防衛の第一線の「ドラゴンの歯」に到達することに成功した。
ビデオでわかるように、これは装甲サポートのない歩兵です。
ウクライナ軍司令部は損失が非常に大きかったため、装甲車と戦車による攻撃を放棄した。
「徒歩でも何が何でも」これがキエフの戦術だ。
いや、久しぶりにウクライナ軍の戦果が載っていたと喜んだのも床の間、もとい束の間でして戦車や装甲車の護衛の無い歩兵が見学に行ったってだけの話でありましたが、まっ、いいでしょう。
Αναφορά κόλαφος της Βρετανίας σε Ζελένσκι: "H Oυκρανία θα χάσει πέντε ακόμη περιοχές - Η Ρωσία θα επιτεθεί με 1 εκατ. στρατιώτες -Ξέχνα το Τοκμάκ" - WarNews247
Κόλαφος για το Κίεβο και για την ουκρανική αντεπίθεση αποτελεί η αναφορά των βρετανικών υπηρεσιών πληροφοριών καθώς και οι επισημάνσεις ανώτατων Βρετανών Αξιωματ...
WarNews247
英国指導者のゼレンスキーへの報告:「ウクライナはさらに5つの領土を失うだろう - ロシアは100万人の兵士で攻撃するだろう - トクマクのことは忘れよう」
「非常に重大なミスがあった。ロシアの守備は予想以上に強かった」
クレムリンはすでに、ウクライナ南部と中部地域を占領し、ロシアにさらに統合する計画を準備している。 「キエフは海から切り離され、西側にとってその価値は失われるだろう。」
「MI6は大統領府と参謀本部に、2024年に戦争が続いた場合にクレムリンがウクライナの5つの地域を占領する計画を準備しているという情報を伝えた」とウクライナ情報筋は認めた。
ウクライナ軍はまだロシア防衛の第一線を突破しておらず、なんとか接近できたのはラボティーノ・ヴェルボヴォ地域だけだ。」
ラダキン氏によれば、「ロシアの防衛力はNATOが考えていたよりもはるかに強力であることが判明した」という。
あいやぁー この戦争の仕掛け人の一人であるイギリスがケツをまくりましたか?
それにしても、こうも多方面からウクライナは終わったって話がでいるのにどーして日本語の記事はウクライナが前進している、一辺倒なのか不思議ですが、まっ、いいでしょう。
Οι Ρώσοι απομόνωσαν τις ουκρανικές δυνάμεις στην ανατολική όχθη του Oskol: Βομβάρδισαν όλες τις γέφυρες κατά μήκος του ποταμού - Ξεκινά η έφοδος σε Κουπιάνσκ-Λιμάν - WarNews247
Ξεκίνησε η τελική φάση της ρωσικής επίθεσης προς τις πόλεις Κουπιάνσκ και Λιμάν με την ρωσική Αεροπορία να βομβαρδίζει όλες τις γέφυρες και πλωτές διαβάσεις κατά...
WarNews247
ロシア軍はオスコル東岸でウクライナ軍を孤立させた:彼らは川沿いのすべての橋を爆撃した – クピャンスク・リマンへの襲撃が始まる
ウクライナ人にとって非常に困難な状況 - ロシア人は前線を完全に孤立させた
まっ、ウクライナの惨状は探すと切りが無いんでもうヤメます。
ゼレンスキー大統領 10月の反抗を米英と合意 ザポロジエ原発の奪取も計画=消息筋
ウクライナのゼレンスキー大統領は米国、英国側の担当者らと共に、10月初旬にヘルソン、ザポロジエ両方面で行う新たな反攻プランに合意した。関係機関に近い情報筋がスプー...
Sputnik 日本
情報筋はまた、「これは、どんな犠牲を払っても自分の能力を証明しようとしているゼレンスキーのいつもの危険な賭けに他ならない。
しかし、それは悲劇的な結末を招きかねない」と話している。
そーですか〜、で、この話は一つ上の英国発の記事と矛盾するようですがそれは違います。
なんとなれば、英国の諜報機関であるMI6は事実を踏まえて分析してますが英国政府は関係者の損得勘定で動くからであります、なんちゃって。
9月28日 ロシア発表 戦況図
あれです、一見すると変化のなさそうな戦況図なんですが豈図らんや、昨日と比較すると相当動いてました。
何と言ってもウクライナがロシアの防衛線を突破したと言われるヴェルボヴォエの戦場マークが消えている事であります。
そして、セヴェロドネツクに近い戦場にも変化があってグリゴロフカやススポルノエなんて戦闘域も消えていますが、まっ、いいでしょう。
おおっと、今夜も長々と書き過ぎましたかね?
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。