じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

春が来た

2020-03-03 13:02:29 | 日記
いや、本日は桃の節句でありますね・・・と、言いつつ我が家では今年初めての梅が開花したわけであります。

桃の節句って・・・日本列島のどこら辺りで桃が咲いているんですかね?

紅梅 では無く 木瓜

梅 これは後に梅干しか梅酒になります

今年初のクロッカス

と、いうことで、今日の日差しで一気に花が開きました。

で、あと数日かな、という膨らみがクリスマスローズでして・・・これも楽しみであります。

良い感じでありますね・・・お日様の光は天下無敵であります。
お日様の光に照らされているとコロナウィルスなんて負ける気がしなくなります。

で、本日はスキーに行ってきたんですが、客層を見てビックリであります。

たぶん全国的なんだろうと思うんですが、スキー場は「春休み」状態であります。

なんとなれば、昨日から休みになった小中学生と高校生がゾロゾロと来場しているわけでして・・・今頃の平日は閑散としているはずなのに、これはスキー場はやや嬉しい誤算でありましょう。

で、ガキはバスで来るはずも無いので親が付いてきているわけです。
いや、人の立場はそれぞれなんでスキー場に来ているガキを指差して・・・学校休みでも困ってないじゃん、と言うのは間違いかと思うんですが・・・。
テレビ局の人はこんな場面を撮って放送したら茶の間が和やかになると思うんですが・・・?
そっかぁ〜 和やかになられてはニュースの価値が低くなるのでダメですかね?


いや、自分でも読めないおでん文字を貼っても詮なきことではありますが、今時はGoogle先生がいますので大丈夫であります・・・とりあえず機械的に翻訳してみました。

中央日報

[単独]習近"コロナどこ来た明らかにしろ」火がついたの発祥地論争

2日、新型コロナ座談会開催した習近平
「ウイルス源と伝播経路の研究」の指示
「中国責任論」回避のための目的であることも

中国が最近、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の発祥地ではないという主張を展開している中、習近(習近平)中国国家主席が2日、直接ウイルスの起源の研究強化を提示して非常な関心を集めている。

と、まぁ全文を訳さなくても粗筋と習近平の魂胆は読めますね。
どーしようもねぇ奴らだなぁ中華の人民ってのは・・・性根が腐ってますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前 ぶん殴るぞ(怒) | トップ | 南風のたより   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事