あれです、明日から北海道へツーリングに行くんですが、台風の心配などもあって気が気では無かったんですがどーにか出発できそうであります。
しかし、一難去ってまた一難でして、足の遅い台風の影響は帰りの便に出そうでして、進路の予想円の一番北側を通ってくれることを祈るばかりであります。
で、昨日適当にパッキングをして大丈夫と思っていたんですが、少し考えると「んっ?」てな気持ちになってバイクに積んであるバックを開けて点検したくなるのであります。
何と申しましょうか、旅慣れている方だと自負する自分ですが極限まで減らしたと思う荷物で旅に出ても帰宅して荷を解くと「ああ、これ要らなかった」って事がなん度もありました。
それはやっぱし、もしかしたらって防衛本能が働くからだと思いつつ、万が一の為に持った物は九分九厘不要なのでありますがその判断は難しいところであります。
あれです、ヒマラヤの割と奥地まで初めて行った時、きっと充電もできないだろうと考えカメラのバッテリーを10個以上も持って行ったんですがテント泊以外の宿はソーラー発電があってそれなりに充電できまして、考え過ぎが無駄を生んだ次第であります。
で、明日からは日本国の北海道ですから何でも売っているわけでして、持つべきは「物」では無くカードと現金であります。
いや、自分が泊まるような庶民的な宿では「カード不可」ってのが少なく無いわけでして諭吉や栄一がいないと困ります。
あれです、その昔はJAか郵貯しか無いって村があって困りましたが今時はコンビニがあるので助かります。
野葡萄
いや、ここ数日の天候が障って利用者のいないキャンプ場なんですが偶には巡回って事で行ったわけです。
そーするとススキが良い感じに開き日当たりの良い斜面の野葡萄は薄らと色づいていました。
で、カナカナは夏の終わりを告げて鳴いているわけですが目に入る雰囲気は初秋でありました。
んっ? 仙台で初秋か? んじゃ北海道は秋真っ盛りか? と思いつつ、長袖も一枚持とうかな? と考えちまう次第であります。
何と申しましょうか、旅の醍醐味ってここですよね。
立って仕舞えば終わるだけの旅・・・ああ、そのまんま人生だな、なんちゃって。
おおっと、風呂が沸きましたので、んじゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます