じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日の仕事は痛かった の雑談

2024-08-24 19:24:31 | 日記的雑談
今日の仕事が痛かったのは、なんとぉ〜スズメバチに刺されたからであります!!!

とは言え、大スズメバチでは無かったので大した事にはならず、キイロスズメバチに大声で痛ぇじゃねぇかバカヤローと叫んで終わったのであります。

いや、現場は6月から10月まで毎月手入れをする某公共施設なんですがツツジが多いので蜂の巣もやたらと多いのであります。

で、先月も同じ箇所でキイロスズメバチと戦ったんですがその時は私の勝ちだったのであります。

で、ツツジの植え込みの中に分け入って草刈機で上っ面の雑草を刈る作業をしながら進んで行くと、黄色い奴がブーンと飛び出して来たのであります。

あいやぁー先月退治したのにまた出やがったか、って事で軽トラからキンチョールを持って来て迎撃体制に入ったのでありますが、どーせ3〜4匹だろうと高を括ったのが大間違いでして一気に10匹以上も襲って来たのであります。

で、草刈機を振り回しつつキンチョールも噴射したんですが敵は縦横斜めから飛来し攻撃してくるのであります。

で、後退りしていたもんですから窪みにはまって尻餅をついた瞬間に右手の人差し指にバチッときまして、刺されちまったのであります。

いや痛さであればアシナガバチが一番ですが取り敢えずスズメバチなのでショック死したら嫌だなと思ったんですが、速攻で人力ポイズンリムーブを実施したのが効いたのか、今に至っても未だ生きています。

と、言うか、たいして腫れもしないので刺されたら毒を吸い出すってのは、危険なのでヤメろと言う人もいますが私の実体験ではやった方が確実に被害は少なくてすみます。

なんたって今年だけでハチに4回刺されている私が生きているのは自力ポイズンリムーブ処置が効いている証であります、なんちゃって。

あとあれ、多分私の唾液は相当な毒消作用があるのかも知れず、他の人は死ぬかも知れないので悪しからず、なんちゃって。

いや、ここの現場は割と身入りが良いんですがこんだけ蜂に襲われるとなると特別危険手当を割増しないとやってやれないと思うんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアは負けているのか の... | トップ | ウクライナが強くなった? の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事