じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

旧い歌が好き

2021-02-17 19:19:51 | 日々の雑感
いや、聞いている歌てはあの頃まったく新鮮だったものでして、自分の中では何も変わっていないわけです。

今流れているのはKilling Me softly。
優しく殺して、歌うはRoberta Flackであります。

が、話はそんなことでは無いのであります。

私ゃここに来て一気に高まっているコロナワクチン待望熱が気になって仕方がないのであります。

まっ、自分は一身上の都合から絶対に射たないと決めたわけなのでだったら静かにしてろ、とも思いますが、どーにもコロナの行方が気になって仕方がないのでアレコレと考えちまうわけであります。

いや、昨年の11月の記事なんでもはや旧聞なんですが、それでも、この手の不都合な真実は一瞬世にではすれども長く巷に留まり人々に伝搬することは無いと思うんであります。

それは何故か?
たぶん、これが定着しては困る輩がいて、その勢力は社会の風をある程度コントロールできる勢力なんじゃ無いかと思うわけです。

英オックスフォード大学の研究チームはPCR検査が死んだウイルスの残骸を検出している可能性があると報告。英国の別の研究では、値が25より小さい陽性者の85%以上は他人に感染力があるウイルスが培養できたが、35を超えると8.3%しか培養できなかったとの結果もある。

いや、まぁ、シロートなので記事を鵜呑みにしたことしか言えないんで、違うぞバーカと言われてもなんとも言えないんですが、しかし私はこの手の記事を信じてコロナを考えているわけであります。

まっ、要するに、PCR検査で陽性となったとしても他人に感染させる能力のある人は8.3パーセントしかいないと言うことは、そんなに恐れるものでも無いなと自分は思うわけです。

と、言うことは・・・陽性とか偽陽性って言葉が飛びましたが、感染能力の無い陽性は偽陽性なわけで数に入れる必要もないわけであります。

さて、コロナが怖いのは二類だからでして、これが五類に格下げされていたら日本はもっと平和であったと思うんであります。

が、死ぬのは年寄りばかりのコロナで五類にならない理由を考えると・・・誰かが儲かるからでありましょう、か?

では、そうだと仮定して考えると、それは誰か? であります。

私ゃこの手のことを書く度にワクチン利権ってなことを吐くわけですが、でも日本国ではインフルエンザワクチンだって毎年それなりに射たれているわけですからホントのところその線は大したことでは無いと思っているんであります。
ワクチンのあれこれに関わる一部でそれは有るんでしょうけれども、外国との取引で国や役所を絡ませていれば無い筈が無いけれども、それは越後屋とお代官様のおつきあい程度と思うのであります。

では、一番得するのは誰かというと、ジャーナリストやメディアじゃ無いかと思うんであります。

コロナで悲惨な記事を書いとけば、またはコロナで逼迫した医療現場を録って流せば、と言うのはジャーナリスト様に失礼でありましょうか?

で、コロナで死ぬのは年寄りばかりでは無い、と言うのがマスコミでして、なんらかのコロナ関連で自殺者が急増しているんだそうであります。

11年ぶりに増加したのは事実だが「コロナ影響か」と疑問符で飛ばすところが巧妙だと思うんですが如何でありましょうか?

あれです、2018年で過去のデーターを見ると大体1日平均で50〜60人の自殺者があるわけで、男女比は男2で女1程度であります。

で、日本の景気動向と重ねて記事の曲線を見たらバブル崩壊による不景気が自殺者増加に追いやったのは明白なんだけれども、もしコロナが足を引っ張ったとするなら、それはコロナによって弱った経済が原因じゃ無いのかと自分は思うんであります。

しかし、記事を流し読みした人は短絡的にそーか、コロナで自殺かと思い、コロナは厄介だな、早く終わらせたいなとなるのは必定と思うわけであります。

ちなみに2019〜2020年の間にインフルエンザで死んだ人は3571人であります。
で、元々基準など無いので多いとか少ないとは言えないんですが、昨年でもなんでも、特定の基準点を設けて対比した瞬間にそれが可能になるわけであります。

いや、この手のデーターで作る灰色の事実、マスコミは得意であります。

で、この手の死んだ人のデーターを探していて驚いたのが癌での死亡者数でありまして2018年は年間37万3584人で、1日あたり1024人であります。

で、ふと思いついたんんですが、今時って癌保険のCMが減っているように思うんですが、自分の気のせいでありましょうか?
いや、コロナで社会の不安を煽る方向で意思統一されているんで癌はしばらく控えておこう、なんて事じゃ無いんでしょうか?

いや、コロナで死ぬ前に借金で首吊るって話も笑えない今日この頃なんですが、マスコミは良いですね。
コロナで首吊れば記事が書け、ワクチンが不足したと言っても記事に困りません。

で、このご時世ですから国会議員がお忍びで夜の街へ出たのなんぞ見つけたら鬼の首、でありまして、コロナ様様であります。

と、言う事で、私ゃコロナで一番儲かるのはマスコミと決め付けるわけですが、これには異論は受け付けません・・・なんちゃって。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯後の戯言 | トップ | スキー日和 ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知青)
2021-02-18 09:25:56
私もコロナワクチンは打てないと思っています。
肺炎球菌のときの酷い副反応を思い出すと
(アレルギー反応か)
ゾッとして、
とてもその気になれません。

マスコミのせいですか、
あのPCR検査にどれだけの信頼性を寄せて
コロナ禍を論ずるんでしょうかね~。
世論調査の数字の信頼性と似たようなもんかと。
その数値にどんだけ意味があるんでしょうね。

コロナワクチン接種証明書がないと
云々できないなどという事態ともなれば、
私などは居場所がなくなりそう。

早く5類に下げてほしいとずっと思っています。
返信する
Unknown (0yazi)
2021-02-18 19:49:24
知青さん コメントごっちゃんです

たぶん、医療関係者や研究者もコロナの正体なんて掴んでいないと思うのであります。
なので、ワクチン賛成も反対も決め手は無いわけです。
なので、あとは勘に頼るしか無いと思うんですよね。

で、私が危惧しているのはスバリ「ワクチン接種証明」でして、多分そうなると思っています。

社会(世界)はあの手この手で私権の制限に挑戦してくると思います、なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事