じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

戦争に日曜は無い の罵詈雑言

2024-07-21 20:41:40 | 日記的雑談
あれです、今夜の酒の肴と晩飯のおかずを書きますと、自分の質素な暮らしが窺い知れます。

まず、尾頭付として鯵の干物が一尾でして、これを舐めるように隅々まで突いて食います。

で、小鉢の類は、オクラ・シシトウ・枝豆・キュウリの糠漬けと、白飯とワカメの味噌汁であります。

どーですか、三匹で500円くらいの味の干物を3日間食っておりまして、野菜類はここにジャガイモとタマネギとトマトとナスなどが入れ違いで入るわけです。

いや、年金が乏しいからこの手の食事になって分かったのですが、野菜を主に食う生活の方が自分の体調は良いって気がするのであります。

そして、何よりも、野菜を美味しく食べるためには畑での作業が欠かせないわけでして、土と戯れるのも健康に良いのだと思いますが、まっ、いいでしょう。

で、このように質素だけれども憂いの無い生活をしていると「なんでも無いようなことが 幸せだったと思う」って事で、ウクライナの国民の日々を思うと気の毒で仕方が無いのであります、なんちゃって。

それにしても、日曜ってのを割り引いてもウクライナとロシアの記事が薄いですなぁー・・・もうオワコンなんですかね?

報告:ロシア原子力発電所で放射能漏れ

ロシアのロストフ原子力発電所で漏洩が発生し、大量の放射能が漏れたとの報告が寄せられている。
テレグラムで出回っている報告によると、ロストフ原子力発電所から最大150万キュリーの放射能を持つ放射性同位体が大気中に放出されたという。

しかし、ロシアの原子力庁ロスアトムはこれらの主張を強く否定し、原子力発電所のユニットは正常に稼働しており、放射線量は自然レベルであると述べた。
ロシアのロストフ地方の放射線モニターはすべて、世界中のどこにでもある典型的な通常のバックグラウンド放射線の「正常」レベルを示しています。

あれです、ネタ元が元CIA職員で発信元がウクライナのって事なのでハル・ターナーも怪しいと睨んでおりますが、まっ、いいでしょう。

🇷🇺🇺🇦ドネツク方向: クラスノゴロフカの北郊外に進み、ゲオルギエフカ近くの野原で戦闘
2024年7月20月末時点の状況

ここ数週間、アレクサンダー・カリノフスキーとポクロフスキーの両方向での衝突が活発化する中、ドネツク方向は議題から若干外れた。しかし今日、クラスノゴロフカの状況を明らかにする情報がインターネット上に登場した。

▪️職員のおかげで、ロシア軍の装備がカリーニン通りのウクライナ軍陣地にうまく接近していることを確実に証明することができた。ロシア軍はまた、隣接するガガーリン通りとサドヴァヤ通りの支配地域を拡大し、その進軍距離は約1キロに達した。

▪️これに基づいて、またロシア軍の管理下にあるベリンスキー通りとナヒーモフ通りの陣地を西に移したことを背景に、ウクライナ軍は名前の付いた中央公園から撤退したと想定できる。 。 T. G. シェフチェンコ、市の北西郊外の方向。その西では、襲撃グループがスヴェルドロフ通り、レーニン通り、ミチュリン通りの一部を排除し、森林地帯の東側の統制区域を平らにした。

クラスノゴロフカの南西、貯水池からそれほど遠くないところで、森林プランテーションにあるウクライナ軍の陣地が砲撃を受け、この地域が敵の支配下にあることが確認された。

▪️南のゲオルギエフカ地域では、現場からのデータとビデオ映像のおかげで前線の構成を更新することができました。ロシア軍は入植地の北側の支配地域を若干拡大し、さらに国道15号線近くの植林地近くの拠点を襲撃して西へ数百メートル進軍した。


あいやぁー!!!  
戦闘現場からの報告でまとめられた記事を読むとウクライナ軍は壊滅的だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

共同文書では日本がどういった事態に直面した場合、米国が第三国に報復を実施するかなどといった方針が示される模様。共同文書の詳細は安全保障上の理由で公表されない見込み。

いや、国防の核心なのに詳細を国民に知らせないのは如何なものなのでありましょうか?

何と申しましょうか、この手のことを政府が勝手に決めるってことは、勝手に戦争もするとの解釈はできませんかね?

ロシア国防省 ルガンスク人民共和国とハリコフ州の2村の解放を発表

ロシア軍「ザーパド」隊(西方面隊)はがルガンスク人民共和国のロゾフカとハリコフ州のペシャノエ・ニジネエの村を解放。同隊はさらに有利なポジション、境界線を占めることに成功した。露国防省が発表した。

あれです、ロシアが公式に発表する時は押し戻される可能性などミジンコも無い時なのでロシア軍は相当進撃しているものと思われます。

おおっと、ロシア発表の戦況図の更新が無いようなので本日はこれにて御開きにします。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏草や の雑談 | トップ | ボン玉って? の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事