田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

京成杯、日経新春杯予想

2007-01-14 10:00:24 | 競馬
9日、昨年のJRA賞受賞馬が発表された。

年度代表馬はディープインパクト、最優秀3歳牡馬はメイショウサムソン、最優秀3歳牝馬+父内国産馬はカワカミプリンセス。
この辺は至極妥当。

最優秀短距離馬はダイワメジャー。
天皇賞秋とマイルチャンピオンを勝った馬に対して「短距離馬」とは微妙だが、スプリント界でこれといった馬は出なかったし、このカテゴリーで表彰するしかないのかな。

そして最優秀ダートホースはアロンダイト。
って、11月のJCダートで勝っただけじゃん。
前半だけの活躍だったけど、ここはカネヒキリではないの?
アジュディミツオーとの一騎打ちとなった帝王賞は大井のレースだし、ダートの大レースが行われない関西の記者が恐らく半分を占めているであろう競馬記者の投票で決まる賞だから仕方がないのかな。

今日は中山で京成杯。
本来であれば京王杯2歳ステークスや朝日杯で好走した馬が出走し、堅く収まる重賞であるが今年はこれといった馬がいない。
であれば、500万条件戦を勝っての出走である7メイショウレガーロから。
血統からも距離が伸びたほうがよさそうに見えるので。

7から、3、5、10、11へ流す。

京都の日経新春杯はハンデ戦。
ここも一筋縄ではいかない感じ。
一応8アドマイヤフジから流すが、相手は1、3、4、9、10と少々手広く。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野連の「ブランド戦略」 | トップ | ふく寿司@京王駅弁大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (年明け早々さっぱり)
2007-01-14 10:00:58
はじめまして^^

新年早々、地方競馬で負け越している海外組みです(TT

競馬情報を探っていたら、こんなサイトをみつけたのですが
正直どんなものなのか・・・

http://keibanenkin.seesaa.net/article/28519992.html

情報ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?><
返信する
最優秀ダート馬 (ボルジャノン)
2007-01-14 10:35:00
おいらはブルーコンコルドだと思っていたのですが携帯の競馬総合チャンネルの読者ファンが決めるやつをみたらアロンダイトでした。競馬総合チャンネルでJRA賞と違ったのは2歳のフサイチホウオーでした。
返信する
ブルーコンコルドは (右打ち職人)
2007-01-15 13:24:08
JBCマイル→東京大賞典の連勝を考えれば今年への期待度も含めて選ばれてもいいと思うんですが、やっぱりJCダートの9着がマイナスになりましたかね。

投票権を持っている人の中で、どれだけの人が川崎と大井のレースを見たのでしょうか・・・

返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事