田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

小倉隆史.、引退

2006-02-11 00:57:09 | サッカー
[サッカー全般] 元日本代表FW小倉が引退表明、指導者の道へ - goo ニュース

高校時代から大器大器と言われ続け開花が待たれていた選手であるが、足の怪我が最後まで響き、名古屋から市原、そして甲府へと活躍の場を移したものの昨シーズン後半にはJ1昇格を目指すチームから浮いた状況となり、結局昇格を果たしたチームとは対照的に戦力外通告を受け、移籍先を探しはしたものの結局お呼びがかからずに引退となってしまった。

小倉は名古屋に入団した翌年の93年、オランダの強豪、フェイエノールトの下部組織に当るエクセシオールで活躍。エクセシオールは残留を望んだものの名古屋側が拒否し帰国した(はずである)。
アトランタオリンピックの代表選考を考慮して帰国したとのことだが、今考えてみると非常に残念な話である。

確かに当時はJリーグが始まったばかりで、日本人がヨーロッパのフットボールシーンで活躍するなんて想像も出来ない時代ではあるのだが。
小倉に足の怪我がなければ・・・と思うとともに、もう少し生まれた時代が遅ければ・・・と思いたくもなる。
小倉は平山あたりの活躍をどう思っているのだろうか。

しかし小倉は活躍より挫折の期間が長かったプロ生活を送った選手だけに、人の痛みのわかる指導者になれると思う。
今後は指導者としての小倉の開花に期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小関、ひとまずブリュワーズ... | トップ | 岩本、引退試合開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事