田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

サマー2000シリーズにはあまり関係なし?函館記念予想

2006-07-23 01:56:35 | 競馬
今年の夏競馬から、短距離重賞5戦を「サマースプリントシリーズ」と名づけて開催することになったが、一方で2000Mの重賞5鞍は「サマー2000シリーズ」となり、こちらも最多ポイント獲得馬の関係者に賞金5000万円が贈られることになった。

とはいっても、サマー2000シリーズの2戦目となる今日のメイン、函館記念に1戦目の七夕賞から中1週で参戦してきている馬は16頭中3頭だけ、しかも3頭とも6着以下=1ポイントしか挙げておらず、どう見ても5000万円を狙いに来ている馬とは思えない。

というか、恐らく5000万円を取る馬は七夕賞→小倉記念→新潟記念(ハンデ次第では札幌記念か?)のローテーションをとると思われるメイショウカイドウではないかと思うけど。

そんな5000万円にはあまりかかわりのない?馬たちがそれでもフルゲートの16揃った函館記念。
荒れやすい重賞だが、コース実績のある馬から狙っていけば、何とかなりそうな気が。

ということで安直だが、昨年の覇者3エリモハリアーから1、2、4、7と流す。

ところで今週の函館、勝ち馬を探しに競馬場に張り込む予定が山本のお陰でホテルや警察署に張り込むことになってしまったスポーツ誌の記者、多いんだろうなぁ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンゴールズ、かいさ... | トップ | インチキ和食氾濫こそ日本の誇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事