田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ヤクザとの仲をあっさり認めた松山千春(のマネージャー)

2007-02-17 01:44:46 | その他
芸能人がヤクザの会合に招かれ、歌など歌ったりした。

なんて話が出たら、通常は
「呼ばれるまでそっち系の会合だなんて気づかなかった。今後は二度とこのようなことがないよう注意します」
なんてコメントが出て、場合によっては謹慎になったりするのが普通。

がしかし、北海道では今や政治家以上に影響力を持つ松山千春は違う。
指定暴力団会津小鉄会が12日に京都市内の事務所で開いた会合に出席。
リンク先の記事とは別の記事によるとさすがに本人のコメントはないものの、事務所のマネージャー談として本人の出席を認めた上で、これまでも個人的付き合いで何回か暴力団関係の会合に出席していることを悪びれず?明言したのだ。

これぞ裏表なく、言いたいことはきっぱり言う松山千春らしさということなのか。
ただ暴力団と深い関係があるというのはやっぱりイメージに傷がつく。
いくら個人的な付き合いで金銭のやり取りをしていなくても反社会的集団とお友達というのはどうなのか。

松山千春は歌手として以上に鈴木宗男の新党大地の後援会青年部の名誉会長を務めたり、北海道から「北海道味大使・牛肉大使」に任命されたり、夕張市が財政再建団体に指定されたときには夕張市内の商店で万単位の買い物をしたうえで夕張でイベントを開くことを公言したりと道内切っての文化人活動?が目立つが、少なくともこれでお役所関係から声がかかりにくくなることは間違いない。

ムネオ君との関係には変わりなさそうだけどね。

松山千春さん暴力団会合に出席 京都の会津小鉄会(共同通信) - goo ニュース
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ローズは疫病神? | トップ | フェブラリーS予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

≪松山千春≫暴力団会合出席 京都で3曲歌う (局の独り言。)
松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」  2月16日10時27分配信 京都新聞  京都市下京区に本拠を置く指定暴力団会津小鉄会(図越利次会長、構成員約830人)が12日夕に同区の事務所で開いた会合に、歌手の松山千春さん(51)=本名同じ=が出席...
松山千春、暴力団の会合で歌声披露【芸能ニュース(闇)】 (管理人は別の顔)
別に驚くことはないけどね。松山千春じゃないけど「この手」の話は結構多いし…所詮、
松山千春 (ユウナのblog)
松山千春松山 千春(まつやま ちはる、1955年12月16日 - )は日本の男性フォークシンガー。身長165cm。体重55kg。血液型はO型。人物北海道足寄郡足寄町出身。北海道足寄高等学校卒業後、1975年に「全国フォーク音楽祭」の北海道大会に出場するも落選。...