田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

韓国にも温泉は

2004-12-28 00:08:51 | 旅行
一応、ある。
というのも内容が「温泉か?」と問いただしたくなるような温泉だからである。

ソウルから長頂行きの列車に乗り約1時間半。
温陽温泉駅に到着する。


なんだか暖かそうなイメージの温泉だが、そこは12月の韓国、ただただ寒い。
駅前は温泉地というより、ただの地方都市といった表情。
そこにプラスティックでできたヤシの並木があるのが、笑える。


駅前から延びる道を少し歩いて右に曲がるとコンクリート作りの温泉ホテルが数軒ある。
韓国では温泉マークはホテル、旅館、さもなければラブホテルだったりするのだが、
ここの温泉マークはれっきとした温泉である。


だが、実際に温泉に入ってみても温泉の匂いというのがほとんどしないのである。
別にかけ流し云々とか循環がどうのこうのとは言わないが、
はっきり言ってソウル市内でサウナに入っているのと変わらない。
サウナも水風呂も泡の出る浴槽もあったりする「温泉」だし。
成分表を見せんか!源泉の温度は?といいたくなる。
もっともハングルで書かれた成分表を見せられてもどうしようもないのだが。

韓国では温陽温泉の他に釜山にあるトンネ温泉、
その他にアンドラ(何処でしょ?)にある温泉、台湾にある新北投温泉に入ったことがあるが、
新北投を除けば「これが温泉?」と言いたくなる温泉ばかり。
どなたか、海外で「これは!」という温泉をご存知の方、ご一報を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦い経験を糧にして | トップ | 千葉B級駅弁 バーベQ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB... (mic)
2005-04-02 20:05:22
大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。
返信する
いえいえどうも (右打ち職人)
2005-04-05 00:10:40
今後もときたま韓国の話題をしようかなと思いますんで、その時は是非お越しくださいませ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事