田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

天皇賞秋予想~デルタがコーフィールドカップで3着に

2006-10-29 00:54:35 | 競馬
ディープインパクトのときと比べると扱いはものすごく小さかったが、10月21日、オーストラリアはメルボルンのコーフィールド競馬場で行われたコーフィールドカップにデルタブルースとポップロックが出走、それぞれ3着、7着となった。

デルタブルースは勝ったタウキートと首+短首差。
しかも1着馬とは2,5キロ、2着馬とは4キロのハンデがあったのだから、これは十分よくやったといってよいのでは?
デルタブルースといえば昨年のステイヤーズステークス、エルノヴァを差し切るのに苦労していた姿が思い浮かぶが(苦笑)

さて、今日は天皇賞秋。
出る出ないといっているうちに薬物疑惑に巻き込まれてしまったディープインパクトは結局出走しないことになった。(種牡馬になったときのイメージアップというのか失地回復という意味では出ておいたほうがよかったような気がするけどね)おかげで世代性別を超えての大混戦となった。

実績から言えばスイープトウショウ、そしてダンスインザムードの牝馬2頭なのだが、まさか天皇賞で2年連続で牝馬が勝つなんて・・・
という実に古臭い考えが邪魔をする。

だけど皐月賞馬というよりもGⅠではイマイチクンの印象が強いダイワメジャーや、府中で勝つイメージが個人的には沸きにくいコスモバルクや、8枠のアドマイヤムーンが勝つイメージもないし・・・

ということで、4ダンスインザムードから6、7、8、10、15と流す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局振り回されるのは生徒 | トップ | フランス移民暴動から1年が経ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事