田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

マイルチャンピオンシップ予想~ヴィクトリアマイル新設

2005-11-20 00:21:33 | 競馬
先日JRAの来季重賞日程が発表された
目玉は春の古馬牝馬GⅠ、ヴィクトリアマイルの新設。
「ファン、関係者の間から求める声が多かった」とのことだが、関係者はともかくファンから春の古馬GⅠ新設を求める声が多かったという話はあまり聞いたことがないのだが(笑)

まあ牝馬限定GⅠだから、GⅠタイトルをとっても種牡馬になれないなんて事態はないので別に新設されてもいいかとは思うが、秋華賞、エリザベス女王杯、そしてヴィクトリアマイルと、GⅠレースではあるものの天皇賞やジャパンカップと比べると地味さは否めない。

「レディースGⅠシリーズ」とでも名づけて、ヴィクトリアマイルとエリザベス女王杯を連覇した馬に特別ボーナスを与えたり、牝馬限定重賞をシリーズ化してみるのもいいと思うが、どうでしょうか?

今週は京都でマイルチャンピオンシップ。
14デュランダルが勝つ、というより連をはずすことはまずないレースではないかと思う。
ただデュランダルから何に流すかと考えると、結構難しいレース。
一応京都3戦負け無しの5ハットトリック、そして1ラインクラフト、16キネティクスに流す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国アイランドリーグからド... | トップ | 京王プレッソイン茅場町の明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事