竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

アルカンシエルコンサート🌺終了しました🎶

2023-10-15 19:26:29 | 日記

昨日は県芸大同窓生有志による「アルカンシエル コンサート」でした。
みんな素晴らしい演奏で、とても好評のうちに終了しました🌠

私は楽器紹介と演奏2曲で参加させていただきました。
初めてライアーの響きを聴かれたお客様から、とても嬉しいお言葉を多くいただきました。
ご来場いただき、本当にありがとうございました!

こんな写真撮っていただけて…何と幸せ者でしょう!
ドレスのカラーの都合もあってですが笑、真ん中でライアー持っての記念写真となりました。
アルカンシエル~虹~の写真です🌈

みんな本当に本当にありがとう~🌈🍀




アンコールはピッチの都合でどうしようかと悩みましたが、低音側の半分を442Hzに合わせて、ゆったりライアーの雰囲気を保ちつつイントロ的に旋律を弾くことで、モーツァルトのトルコ行進曲の合奏に参加出来ました🎶




こちらのお写真は、sachieさんです🌟
生徒さん皆さん、グループで来てくださったり、旧友や懐かしい方々…本当にありがとうございました💕

こちらは、リラックス全開の打ち上げです笑
…リラックス全開過ぎるかも?
たくさんしゃべって若干声枯れました。。

楽屋でも色々な話をしたり、ライアー聴いてもらったり。
バックステージでは、手伝って下さった後輩の皆さんとしゃべったり。

みんなそれぞれの場で活躍していて、どのプログラムも息の合った素晴らしい演奏でした。
お話では色々と勉強にもなりました。

今回、私は「前座で参加」のはずが、プログラムに組み込まれた形となり…プレッシャーもかなりありましたが、終わってみれば感謝の思いでいっぱいです🌺
ご来場のみなさま、手伝ってくれた後輩の皆さん、ありがとうございました。

コンサート開催の為に中心となって尽力してくれたふくちゃん、サポートしつつ温かく迎えてくれたみんなにありがとう🌈
ほんとに楽しかったです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2023-10-17 08:39:37
摩澄先生素晴らしいコンサートの様子を教えてくださりありがとうございます。先生の演奏を生で聞きたかったなあと心から思います。赤いドレスも本当にステキです~♡♡♡
返信する
Unknown (安達)
2023-10-17 09:44:19
Kuniさん、ありがとうございます💕
ライアーの響きに包まれて心地良かった、静かに音に耳を傾け一体感が得られた、思わず涙が出た…などのご感想を頂きました。。
またkuniさんもぜひ聴いて下さいね🌟
ドレスは今回のために準備しました、そう言って頂けてとっても嬉しいです😊✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。