竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

つるたさんの発表会終了しました🍀

2024-06-07 15:47:29 | 日記

昨日は豊田市コンサートホールのステージでつるたさんの教室の発表の会があり、私も演奏参加させて頂きました🌱

本番に向けて皆さんそれぞれが一生懸命練習して「主よ人の望みの喜びよ」のアンサンブルやグリッサンドを披露されました。

アンサンブル演奏では美しい響きが周りから聴こえてきて、とても嬉しかったです✨

 

つるたさんから出演の依頼があった時、二人でのデュオ演奏を一曲リクエスト頂きました。

候補曲はマックスウェルの「引き潮」。

この曲は、私も以前からライアー用にソロアレンジしてみたいと思いながらも実現しないまま棚上げの状態でしたので、この機会にデュオのバージョンに取り組んでみましょうかとお話が進み、実現の運びとなりました。

仕上げに向けて何度もレッスンに通って下さり、本番では良い形でご披露出来て、とても嬉しい一日でした。
生徒さん達との交流も、短時間ではありましたが楽しいひとときでした🌈

デュオの「引き潮」のリハーサル演奏、限定公開にてご紹介させて頂きますね。

 

本番前に皆さんと記念写真を撮って頂きました。
フラワーペイントアーティストのakiyoさんも、演奏にご参加下さいましたよ🌼

つるたさん、あきよさん、皆さん、ありがとうございました🍀
皆さま、ますますのご活躍を🌟


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるた)
2024-06-08 10:59:17
先生この度は本当にお世話になりました!

本番に向けて頻度をあげてレッスンへ通うのも楽しく、先生からライアーの技術だけではない様々なものを頂いていることを感じました。
まずまずご負担のあるお話を「楽しそうだから♪」とお受けくださる先生の軽やかさ、本当に大好きです!

先生の演奏を間近できいた生徒さん達が、先生に次々とご質問なさっている様子もとても嬉しい光景でした。

私の技術がもう少しなぁ…と思わないでもないですが今持てる精一杯で舞台満喫しました。
その日の全てを楽しんで味わいました。

そして先生とあきよさん、生徒さんの笑顔がなにより嬉しかったです
本当にありがとうございました!!!
返信する
Unknown (安達)
2024-06-08 17:37:12
つるたさん、コメントありがとうございます🙇🍀
豊田市コンサートホールという素晴らしい会場で、私にとって特別な曲でもある「主よ人の望みの喜びよ」を皆さんとアンサンブル演奏出来たことも、
なかなか完成しなかった「引き潮」を、つるたさんの提案によりデュオという形で実現させて頂いたことも、
そして、段取りは全てつるたさんにお任せして、安心して当日を迎えることが出来たことも、
何よりご参加の皆さんが歓迎して下さるお気持ちが伝わり、本当に嬉しく感謝の思いです。

楽しそうだからと言ったか覚えていないのですが…実際楽しかったです✨笑
素敵な体験をさせて頂き、こちらこそありがとうございました💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。