竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

Chia先生の1DAYレッスンでした🎶

2024-06-27 10:50:32 | 日記

昨日は、Chia先生による「ライアー弾き語り1DAY講座」が開講されました🎶



受講生は私を含めて6名でした。

Chia先生の丁寧なご指導に、皆さんなるほど!と興味津々~🌟
発声の仕方からご指導いただくうちに、皆さんだんだん声も出るように🎶

(私も張り切って歌わせて頂きましたよ~💕)


そして、いよいよライアーを用いて、シンプルなコード演奏、そして弾き語りに挑戦です。
ドミソ、ソシレ、ファラド・・・と辿って何度か弾いていくうちに、気付けば「The Rose」の弾き語りが出来るように!!

皆さん大満足、とても楽しくて学びの多いレッスンでした🌈
他にも様々にご提案いただいていましたが、あっという間に終了時間となりました。。

ご参加の皆さん、いただいた課題をそれぞれ宿題にして、これからも歌うことを継続して温めつつ、自分の可能性や音楽の楽しみを広げていきたいですね💕


Chia先生、時間を延長して盛りだくさんのご教示をいただき、ありがとうございました🌺

 

ChiaさんによるNHKカルチャー名古屋でのライアー入門講座 も開催されています

場所:NHKカルチャー名古屋

名古屋市東区東桜1丁目13−3 NHK名古屋放送センタービル

【教室】21階 211教室


講座のお申込みはこちらのページから

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。