竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

再会と新たなチャレンジ🌱

2024-05-24 09:09:34 | 日記

先日、小学校の同級生が遠方から訪ねて来てくれました。
何と私の活動をたまたまHP等で見つけてくれたそうなのです。

思い出がたくさん詰まった、40年前の小学校時代にタイムスリップ🌟とても嬉しかったです。

ライアーの活動を始めたばかりの頃は、顔写真などはネットで出したくないなぁなんて思っていたけど…まさかこんな嬉しい再会が叶うとは✨

会いに来てくれて、本当にありがとう🌈
懐かしい想い出は、かけがえのない宝物ですね。
これからもお互いに自分を輝かせ、元気に邁進できますように😊🌼

 

ーーーーー

今年は辰年、龍にちなんで「龍笛」を購入しました!
何となく憧れもあり、最近気になっていたので…買うなら今年にと決めました(高価なものではなく、入門者用です笑)

子供の頃、部活や子供オーケストラではフルートとピッコロを吹いていましたが、龍笛は高音が高らかに鳴り響く感じがピッコロっぽいかなと思います。
フルートより息がたくさん必要で、指穴を閉じるのにちょっとしたコツが要りそうです。

なかなか練習は出来ませんが、、吹けるようになったらご紹介させて頂きますね✨🌌

 

ーーーーー

一年以上レッスンをお休みされていた生徒さんから、また再開したいですとご連絡を頂きました。
体調の波がおありだったとお聞きしましたが、元気になられてまたライアーを楽しみたいと思って下さり、とても嬉しいです🌈

ライアーやってみようかなと迷ってみえる方はもちろんですが、しばらく弾いていないけどまた再開したいなと思っていらっしゃる方も、ぜひお気軽にお声掛け下さいね✨🌟

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。