川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

「脱会ビジネス30年」のグラフ

2023年08月06日 | 社会・時事など
家庭連合信者を脱会させるビジネス。脱会ビジネス。30年弱、続きました。

左の赤が監禁、
右の黒が裁判。

拉致監禁して、強制棄教させて、「踏み絵」のように裁判の原告にして家庭連合を訴える、、、ということが、30年弱も進みました。
「棄教したなら家庭連合を訴えろ(訴えないなら、また監禁するぞ)」と脅されるという、、

家庭連合に対する裁判の多くが、こういう「拉致監禁されて、強制棄教させられて、踏み絵のようにして、無理矢理に原告にさせられ」た人たちが起こした裁判でした。

このグラフは今までも出してましたが、今回のシンポジウム用に、多少、見やすく書き換えました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木エイトの「宗教ヘイト」... | トップ | 宗教法人の名称変更は信仰の自由 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「脱会ビジネス」グラフ (TNK)
2023-10-04 10:49:35
傾向は理解できますが、拉致監禁被害者を特定できているわけですから、裁判件数の中の拉致監禁被害者数も出せるのではないでしょうか? それ以外にも、例えばそれなりの根拠があれば家庭連合調べで「監禁疑い失踪者」も加えるとか。北朝鮮による「拉致被害者」17名のほかにも非常に多数の「特定失踪者」とされる方々がいます。
数値化、言語化は是非とも必要と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・時事など」カテゴリの最新記事