川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

日夜

2010年03月01日 | Golf
いやあ藍ちゃんすごいね。俺の2日目の応援が効いたのだろうか,シンガポールはタナメラで選手権連覇。あのプレッシャーの中で強豪をけり落としての二連覇。

なんだかんだ言って石川遼君よりも全然すごい。世界ランクも4位から上がるのでは? 藍ちゃんのスイングは,ちょっとテークバックがアップライトだけど,ゆっくりして,教科書的。

俺も見習おうと思って電通の友達と今日はマリーナベイに初めて行ったけど… まあスコアは今まで通り。でも初の連続バーディ!

最近ショートホールではグリーンに乗って当然,乗らないのがおかしいという感覚になってきた。今日はアイアンがひどかった。ドライバーは確実に成長している。ほとんどまっすぐ。

フォームを矯正中だからか,時折シャンク病が出ます。まだまだ俺も甘いな。

でも夏坂健を一冊読んだだけで,ゴルフ場でのふるまいが確実に変わった気がする。他人がパターを打った瞬間に,「強い」とか「弱い」とか評論する人がいるけど,これってどうなの?

僕は良くないんじゃないかと思う。じゃあお前のパットは常にちょうどいい強さなのかよ。

夜は高校時代の同級生らとアマラホテルの中華のシルクロード。超美味! この辛さはすごい。

今日聞いた話:

女性の喫煙者は,喫煙を続ける理由として,便通がよくなることを上げる。タバコをやめると便通が悪くなる。あまり言われないけど,タバコを吸うと便通がすごく良くなるよね。

東南アジアの駐在員でゴルフをしない人って,何をしているの? と思われるほど,アジアの駐在員ではゴルフが共通用語。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Drafted by amateurs in a week | トップ | インドネシア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-02 14:47:54
連続バーディおめでとうございます! 
いよいよこれからグングン上達ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-07 19:09:04
彼女は、アニカ・ソレンスタムと同じメンタルコーチについて、精神面の強化も図ったようですよ。 
1回の素振りに1分かけるトレーニングなどもやっているとか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事