クライアント様の使うSNSやツールに従って弁護士は連絡をする。
✓ メール
✓ Slack
✓ tel
✓ FAX(はいないな,さすがに私のクライアントには)
✓ LINE
✓ Messenger
✓ WA
✓ Wechat(これも今の私のクライアントにはいない)
メールしても見過ごすとか,LINEしても見過ごされるってコミュニケーションミスを防ぐために,
メールしましたが…
LINEしましたが…
ってダブルで伝えることがある。#業務効率化を阻害するんだけど,これはやむを得ない(というか,連絡を確実にするための有効なライフハック&リスクヘッジ)だと思っている。
その際に,LINEとかMessengerで,上下のコメントを ↑ ↓ って指すのが#業務効率化に叶っている。
上記のように… とか 以下のように… って書くんでなく。
だから ↑ は「うや」,↓ は「しや」で単語登録すべきなのです!