磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

大磯左義長 団子を焼き! 枚数が多い分、ご利益も多いかと・・-2020-01-12 ブログの再アップです

2022-01-14 07:05:05 | 大磯周辺 風景やイベントなど

天候が心配でしたが幸い雨は止み、左義長に行って団子を焼いて来ました

       👆 大磯海岸に向かう沢山の人たち

     👆 「やんなごっこ」で海に入る若者たち 

    サイトに点火され、一気に紅蓮の炎が高く舞い上がります

  👆 炎に近づいて団子を焼く人たち 猛烈な熱さで我慢が出来ず引き下がってしまいます

           👆 私が頑張って焼きつつある団子 👇

   化繊の衣服は熱で溶けてしまう程の熱さです  因みに私は皮コートを着用  

    👆 この人はかなり近づいてましたが、3秒で退散してました

     👆 やんなごっこの若者が海から帰って来ました 👇

     無事に団子も焼けたので帰路に付きました

         👆 帰路のワンショット

   今年も無事に左義長で団子を焼いて家に持ち帰りました。

家族・親族・親類・縁者・友人・知人 全ての皆さんが今年も恙なく過ごせますように


  👆 以上は、2020-01-12ブログの再アップです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日前、正月飾りを納めに、... | トップ | 左義長が開催される大磯海岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大磯周辺 風景やイベントなど」カテゴリの最新記事