磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

京都 御室 仁和寺の御室桜---------ともちゃんからの画像投稿(4月14日)です

2024-04-15 14:01:21 | ともちゃんからの画像投稿
京都の南部 長岡京市にお住いの友人から以下の通り投稿を頂きました。
           👇
『今日は京都地方の最高気温は27度と6月並みでした。
今からこの調子では真夏の酷暑が思いやられます。
八重桜を除いてはこれが最後の桜だと思って、遅咲きの仁和寺の
御室桜を撮って来ましたので見て下さい』


       👆 仁和寺のパンフレット


      👆 仁和寺 仁王門


         👆 正 門



       👆 仁和寺 五重塔



         👆 御室桜 (1)



        👆 御室桜 (2)



          👆 御室桜 (3)      

ともちゃん 仁和寺の御室桜ショット 素晴らしいですね!!
投稿、有難うございました (^^♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所にある公園で初夏の花々... | トップ | 京都 「春の散策(その3)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (花大好き)
2024-04-15 18:00:13
今年は、どの花も桜も満開で美しいです。
毎年、こんなにいっせいに綺麗でした?
花の命は長いといいですね。
満開 (磯のすー)
2024-04-15 19:52:02
花大好きさま

コメント有難うございました。
はい、花の命は身近いと言われますが長いと良いなぁ
といつも思ってま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ともちゃんからの画像投稿」カテゴリの最新記事