めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

コーヒー&赤ワインの効果を願って~♪

2013年02月09日 | ラーメン 食べ歩き

こんにちは

以前から言われている ポリフェノールの効果に

 視力の向上、殺菌作用、虫歯、口臭の予防、コレステロールの減少、肝機能向上、

血圧低下、胆汁の分泌促進、胃液の分泌促進、発がん物質抑制、脳細胞活性、女性のホルモンバランス調整。

などと、書いてあったけど、女性のホルモンバランス ← これ大事ですよ~

更年期障害になったら困るし(^^;)イライラ解消にも大事。

 

 ビターチョコレートや赤ワインはよく知られていますね。

余談: ビターじゃないからダメだけど

オーストラリアのTim Tam

これ美味しい♪ 

本当はカカオ70%以上のビターチョコがいいらしいよ(@@)

 

 

やっぱり、赤ワインでポリフェノールUP・・・

金曜日の昨夜は・・イタリアのコペルチーノ リゼルヴァ

 

 

そして先日の番組で血糖値を抑えるのに 一日6杯以下の

コーヒー(ブラック)を飲むと

血流を良くして血圧を下げ、肝臓の働きを活発にし・・・

血糖値抑制効果が出やすいという実験をみて

2杯~3杯はOKかな~

自分で勝手に喜んで飲んでおります。

 

 

 

 昨日 夕食何にしようか (^_^;)と思っていたところ

ちょうど Kさんから中華料理の番組の話題があり

 麻婆豆腐やエビチリや油淋鶏食べたい~って聞いたので

よし 油淋鶏にしよう。と即決でした

 ・・で大好きなネギとお酢もたっぷり

  

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリフェノール (clearup)
2013-02-12 00:18:08
こんにちは。
ポリフェノールには色々と良い効果があるんですね~。
さらにコーヒーには血糖値抑制効果があるとは!!!
しかし自分は赤ワインもコーヒーも苦手です。
ビターチョコに期待ですね。
ブログ内容からからすると、ぼよよんさんはポリフェノールの効果がかなり期待できるのでは!
返信する
Unknown (ぽよよん)
2013-02-12 17:54:05
clearupさん こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^♪
きっと身体にいいのでしょうが・・
ヤメラレナイ言い訳か?(笑)
どちらも期待して飲んでます~

最近は家ネタが少なくて
かなり苦戦してますよ~(^_^;)
これからもよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿