めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ミシンでポーチとチュニック風・・

2011年06月29日 | ミシンキルト パッチワークなど
こんにちは
先日、友達のSちゃんのパパさんの出張のお土産で頂いた
ドライマンゴー
もともとレーズンが苦手な私は、
今まで買って食べたことなかったドライフルーツ
食べてみたら・・・・しっとり感があって美味しい
これはイケルごちそうさまでした~



妹と親戚にあげる予定で・・
ミシンでまたまたポーチ
何個も作ったので、かなり完成形に・・近いと思う


中のキルト増やしてふかふかにしてみました。裏返すと右上↑な感じ

ミシンでチュニック風
今回は夏用の自分の服を作ってみました

タックのシツケしながら・・・


スカラップ生地を使ったので裾が楽

家で羽織るのに涼しくていい感じです
今は1階がひんやりしていて
2階がちょっと暑いかな?
でも北側と南側の窓を開ければ風通しがいいので
昼間はクーラー無しでも大丈夫。
今日のニュースで山梨で38度!?って・・
体温より暑いじゃないですか・・6月なのに


熱中症、室内も多いそうなので気をつけましょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (かーさん)
2011-06-30 06:14:44
こんにちは~。
本当に毎日暑いですね…
節電とか頭ではわかってるけど、「どうしようもない!」とエアコン入れまくってますよ。
でないとワンたちがすごい呼吸してるので(笑)

それにしてもぽよよんさんはすごいミシンマスターですね。
自分の服を作れるって憧れます…
私なんて、娘の保育園用のポケット付Tシャツを半日ミシンと格闘した揚句断念して手縫いした女です…
以降ミシンは妹に贈呈して彼女に外注出してます…
情けない。
返信する
大阪暑そうです (ぽよよん)
2011-06-30 10:41:03
かーさんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます
まだ6月なのに大阪かなり暑そうですね!
節電しすぎて熱中症になったら
元も子もないですから、適度にクーラーも
いいと思います。
ワンちゃん達も話せないから
苦しいでしょうね(;。;)
今度の家はワンちゃん専用場所があるようで
快適になりそう~♪

私もミシン買ってまだ4か月なんですよ。
好きだけど裏のほうは見ないで~って感じです。
生地代と手間を考えると既製品は安くて凄い!
って感心してます。
返信する

コメントを投稿