めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

タイルの汚れが落ちにくい・・

2011年06月28日 | 雑貨・家電設備など
こんにちは
今日は関東でも36度近い気温のところもあったようですね
今年初めて?青森市でも30度になってました
この夏はまた猛暑でしょうか


先日友達から頂いた、【ほたる袋
今朝初めて咲きました


ちょっと良し悪しのところ・・】
我が家で玄関とポーチ、外に白いタイルがあるのですが
冬や梅雨時は特に・・靴に泥が付いたりして乾いたあと、
水で流しただけではなかなか落ちない



滑り止めの凸凹が細かくついているようなので、きっと
入り込んでるんでしょうね~



先日買った高圧洗浄機の回転ブラシが役に立ち・



徐々に白さがもどって来ました

白や薄茶のタイルの汚れも結構目立ってくるので
晴れた日には綺麗ですが、泥汚れには弱い・・


玄関とかポーチの『石タイルの洗剤』っていいのあるのかな~
ぜひ欲しい・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なのはなまま)
2011-07-03 12:44:31
いつもおじゃまして参考にさせてもらっています(o^∀^o)
うちも汚れの心配と白で広くみせたいという思いが交錯して悩みましたが、白にしちゃいました♪高圧洗浄機に回転ブラシついてるのもあるんですね。参考になります☆私は掃除嫌いなのですが、白なら汚れが見えやすいから掃除するきっかけになるかなとプラス思考で(^^)
返信する
掃除するように・・・ (ぽよよん)
2011-07-03 17:24:24
なのはなままさん こんにちは(^^)/
いつもありがとうございます♪
うちも昔の家はダークブラウンで重厚ですが
昼間も暗かったので、玄関が明るく広~く
見えるには白やナチュラルブラウンとかは
おすすめ!です。
回転ブラシはお店のサービスでつけて
くれたので、10メートル延長ホースを
追加で買いました。

家のほうも(自分の家だと思うと)お客様も業者さんも来ますし、髪やゴミが見えると思ったより気になるので、掃除もマメにするように
なりました^^;)

着々と間取りや内装などの計画が
進んでいましたか
着工が楽しみですね~♪
返信する

コメントを投稿