めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

私の反省:デパート倒産・友の会積立が・・

2011年06月30日 | 日々のできごと
こんにちは
今朝から雨降りでどんよりしています・・
私もどんよりな手続きやってます

百貨店倒産による友の会買い物券の還付手続き

盛岡でも青森でも昔勤めていた職場近くにあったことや、
友人や妹もテナントに勤めていたこともあり、
地元のデパートを利用して買い物をすることも多かったので
(バブリーな時代だったせいか・・)
5000円とか1万円とか毎月積み立てると
プラス7000円分とか1万円分の追加があって
満期になる【友の会積立て
何年も利用していました。


青森に嫁いでからも銀行に預けるよりいいかな。と
安易に考えていたので、続けていたのですが・・・
3日前に買い物行ったときはそんなそぶりもなく
当たり前か?店員さんも知らなかったようで
新聞発表でびっくり!
《3月末にまさかのデパート倒産》


友の会積立てで商品券まだ残り持ってました
【9万円】数十万持ってる方もいるそうで・・・・・・

3月の大震災後、営業が出来なかったことも原因・・とは
発表されていましたが、もともと経営の手を広げすぎだったと
地元では言われてます。




東北経産業局 消費経済課
 から書類も届きました。
 半額しか戻らないようです。

ダンナさんからは前から
そのデパート潰れたらどうする。やめたほうがいいよ
と言われていましたが、
まさか
なんて笑ってた私がおバカでした。

反省

せめて、さよならセールでもやって全額使わせて欲しかった~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿