めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

春のクッションを 

2012年03月30日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは → 

今日はようやく気温も上がって来ましたね。

室内も床暖房(小)で23度前後

しばらく暑さに慣れないので、汗が出る~

 

 

昨日は待ちに待ったミシンキルトの講習で、

課題は・・・《クッション》

先生の見本は30センチ角で・・・こちら。

どっちのパターンも可愛いね~

 

お店に並んだ生地がまた可愛くて

どれにするか迷ったけれど同じく

ターシャ・テューダーのグリーン系を

利用しました

Atsuko先生の計算した型紙にあわせて、

 

絵柄が入ったものは、どの位置使うかで イメージも

どんどん替えられるところですね。

向きも合わせて・・・・・・裁断

 

 

 

私は45センチ角を作ろうと見本より、

ちょっと大きくなるので、どんどん繋いでいって 

今回はオモテ面の縫い合わせまでで終了

刺繍やレースを入れると雰囲気も変わっていきますね

次回は・・・・

裏面でファスナーやまわりのパイピング方法を勉強します

(*^^*)完成まで楽しみに

 

 

       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ringo)
2012-03-30 16:10:03
待ちに待ったなんて、なんて嬉しいお言葉!
ありがとう
ぽよよんちゃん、とっても素敵な春らしい雰囲気のトップが出来たよね~
丁寧な作業にいつも本当に感心しています
これからもよろしくね
楽しみ (ぽよよん)
2012-03-31 12:36:14
Ringoさん こんにちは(*^^*)
こちらこそありがとう♪
毎回、新鮮な驚きがあって
楽しみな講座なので、裏面が出来る
次回まで、待ち遠しい\(^o^)/

これからもよろしく

コメントを投稿