古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

さいず

2022-06-24 17:53:34 | 主夫のつぶやき
家で育てているトマト。
中玉2本とミニトマト1本。
順調に育って、沢山実を付けている。
まだ緑鮮やかで、収穫までにはまだ2~3週間掛かりそう。
ところで、トマトのサイズは規格があるのだろうか。
家の中玉トマト、一番大きいのは直径が8cmもある。
これって、私にとっては大玉。
ミニトマトも直径が3cm以上のものもある。
栄養が良すぎるのかな。
同じ栄養を上げているのに、茄子は花しか咲かない。
まだ一つも実が着かない。
ピーマンは実こそ着いたが、苗が大きく育たない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうせい | トップ | あつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事