古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

女房が熱出した

2013-02-28 09:56:23 | 日本語教師のつぶやき
最近は主夫もしているので何とかなりましたが
今朝は慌ただしい時間を過ごしました

朝飯の支度、仏様・神様の支度とお参り
犬の散歩、ゴミ出し、猫の餌やり
洗濯物を干し、風呂の掃除、食事を摂り
母の薬を病院に取りに行き
ついでに女房の飲み物とアイスを買って・・・

ここまでが終わったら10時少し前
たまたま息子が休みの日で、助かりました
これに弁当作りが重なると・・・

主夫(主婦)は大変です
これらの仕事を昨今は女房と母と私で分担
母が犬の餌やり、食器の片づけ、洗濯物の取り込み、ご飯炊きをしてくれます
これだけでも大いに助かります

私の仕事は
犬の散歩、お参り、ゴミ出し、風呂の掃除
3週間に一度の薬を病院に取りに行くこと
買い物
晩飯の仕込み、庭の手入れ、墓守
家計

もちろん、女房は今日のパートを休みました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月から国民健康保険 | トップ | 自己流は、難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事