古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

くみちょうかいぎ

2023-11-26 22:19:37 | 主夫のつぶやき
年に組長会議は最低3回開かれます。
決議事項がある場合は総会です。
今日は年度最後の3回目。
今日は報告事項だけのため組長会議です。
メインの報告テーマに防災改革がありました。
4月から防災役員会で議論してきたテーマです。
組織も防災員の人数も全く新しくなりました。
20分を超える説明のあと質問も続きました。
会議終了後も個人的に質問を受けました。
私が説明をしたからです。
防災組織、活動の改革は何が起こるか分かりません。
それでも高齢化の進む中改革は必要です。
活動を進める中、問題も起こるに違いありません。
それを否定するのではなく、問題を解決しながらベスト解を探すのです。
寛容さがないとこの改革は成り立ちません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしゅうき | トップ | とつぜん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事