古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

もうきのうのこと

2021-06-24 01:41:17 | 主夫のつぶやき
静岡県内の聖火リレーが始まった。
リレーメンバーに、隣家の娘さんが決まったと一昨年この場で報告した。
そして今日、立派に走ることが出来た。
朝、女房と一緒に彼女の家を訪問し話す事が出来た。
お祝いにとホールケーキを届けたのだ。
まだ二十歳台前半だが、数年前大変な事故に遭った。
他人事ながらずいぶん心配した。
落ち込んだこともあったろうが、リレーメンバーに決まり笑顔が輝いた。
これこそオリパラの力だと思った。
昨今、オリパラには批判や非難が渦巻いている。
私もその渦の中で毒を吐いている。
しかし、オリパラで力を貰う若者もいる。
光の方向にも、目を向けて見ようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにをかんがえているんだか | トップ | あっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事