古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

わすれもの

2022-06-06 15:58:29 | 主夫のつぶやき
今日、妻の受診では忘れ物がたくさん。
薬を運ぶためのバッグ。
冷蔵バッグです。
それに気付いたのは病院に到着する前。
『まあいいや。一度家に戻れば良いのだから。』
が妻の財布。
ポイントカードも現金もクレジットカードも無いというのです。
受診終了カードを出して、あとから追いついた私が支払をしました。
最後の忘れ物はちょっと辛かった。
医療保険金申請のための証明書。
領収書を持って窓口に来て下さいと言われていました。
今日中に保険会社に提出すればなんとか今月の引き落としに間に合う。
そんな計画でした。
ところが、自動支払機で領収書を受け取ったらいつも通りに帰宅。
帰宅直後に冷蔵バッグを持って薬局へ。
薬局から帰宅後、保険会社に封書を出すぞ。
そう考えた瞬間、おや?
忘れたことに気付いたのです。
明日また小一時間掛けて、病院に行かなくてはなりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちいち | トップ | わくわくする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事