日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

秋季多摩社会人団体戦・優勝

2009-11-30 11:39:52 | テニス
昨日は朝から昭和の森で秋季多摩社会人団体戦の決勝戦が行われました。
シングルス3つとダブルス5つの合計8試合で戦います。

我々のチームY2G3は10部の優勝を懸けて戦いました。
選手は全員男性で上は60歳から下は30歳までの総勢10名です。
私はマネージャー&応援で参戦です。

勝ったり負けたりで7試合終って3勝4敗。
ただし得ゲーム数は41:41と同じ。
我々が優勝するにはダブルスNO.1が勝つことです。
勝てば勝敗が同じになり、得ゲーム数で我々の優勝。
応援にも力が入ります。
結果我がチームのペアが8-1(8マッチの試合)で圧勝。
7ゲーム差で優勝しました。



みんなで勝ち取った優勝トロフィーです。
(後ろでVサインをしているのは来年デヴューのWa君)
15部から全て優勝で上がっているので優勝トロフィーがこれで6個になりました。
<昇格>が目標ですが優勝はやっぱり嬉しいです。
良かった!良かった!


教訓:<優勝>を目標にするには厳しい大会です。
   目標はあくまでも<昇格>であって優勝はおまけのご褒美です。
   高い目標を持つのもいいですが、自分に見合った目標を立てるのがベストだと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロフィーの (オ 寒)
2009-11-30 18:24:24
隣は、から揚げですか?

打ち上げなのね。

勝利の美酒だ!
返信する
おめでとう (volley)
2009-11-30 20:06:07
いいなあ~。優勝を味わえて。
優勝ってたった1チームしか
得ることができないもの、って思えば、
本当に感動するよなあ~。

私もまた何かで優勝を味わいたい。

これって何回味わっても、
ええもんや~。
返信する
わ~い (岡花見)
2009-12-01 09:24:42
おめでとう。
トロフィーが、ピカピカ輝いているね!
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-12-03 09:24:07
祝勝会は後日に置いといて、とりあえず打ち上げです。
勝利のお酒は格別ですからね。
返信する
volleyさん (Aちゃん)
2009-12-03 09:27:42
試合中は「準優勝でもええよ!」と言うけど、やっぱり優勝と準優勝は違うんよなぁ~。
優勝の上はないけん余計に嬉しいんやろね。
返信する
岡花見ちゃん (Aちゃん)
2009-12-03 09:33:43
このピカピカトロフィーにビール入れてみんなで回し飲みしたのです。
忘年会でも同じ事をするから一年後は色褪せたトロフィーになっていると思います。

返信する

コメントを投稿